今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自立することへの恐怖

過保護な私 自立できない私 同じだな~と思います。 小さい頃にできた思い込み。 「母の言うことを聞かないとひどいめにあう」 私には どこかを辞めたり そのグループを抜けたりすることに 恐怖心があります。 そして、人の言うことを聞かないと 同じくひど…

見守ってくださいね

私、過保護です (笑) 心配性だからかな 最悪な状態をいつも考えてしまう 悪い癖 でも 本当にそうなのかな?とそんな自分を疑ってみる??? 私は 放任主義で育ちました。 私はというか、兄弟の中で私だけ放任主義。 放任主義と言えば 聞こえはいいのですが …

隠している自分のこと好きですか?

内弁慶 外弁慶 裏表のある人?男性の前と女性の前では別人の人? あなたは、 隠している自分のこと好きですか? 潜在意識を学びはじめると「自愛」という言葉に辿りつきますね。 自分を好きになる。。。自分を大切にする。。。というアレです。 「私は愛され…

どうせうまくいかないから~という思考も悪くない

潜在意識の勉強をするようになって マイナスな言葉 ・どうせうまくいかない ・どうせできない ・やっても無駄でしょ ・どうせ私なんか。。。 といった言葉はなるべく使わないように ・私は素晴らしい ・私はできる なんてアファメーションを唱えたりしていま…

無駄にしないでね

「無駄にしないでね」 この言葉も 私が潜在意識の勉強をしはじめた時に 強くもっていた私の思考です。 ・せっかく取得した資格を活用できないとき ・賞味期限が切れて食材を無駄にしてしまったとき ・一日中ゲームをして時間が過ぎてしまったとき ・途中で習…

昨日ブログの答えがでました

「確認して」 「確認しないからこんなことになるんだよ」 何度も何度も言いたくなる私の思考。 そして、もういいや~と手放した途端かな? 小さい頃に 母に強く言われ 私自身がとても傷ついていた出来事を思い出しました。 すごく責められ あなたに任せたこ…

最近のわからないこと。。。

最近 よく言いたくなること 「確認してね」 「確認しないからこんなことになってしまうんだよ」 もうね 何度も何度も人をかえ 場所をかえ言いたくなってしまうのです。 これも 潜在意識からのメッセージなのかな~と思い 何か確認しなければいけないことあっ…

相手に言いたくなること

潜在意識の勉強をしたとき 相手=自分 相手に言いたくなることは潜在意識からのメッセージであり 自分がずっと持っている思考なので言いたくなることをただひたすら書き出す ことをしていました。 日々 生活していると 相手にいいたくなることって本当にたく…

自由になりたい②

本当は自由は望んでいなかったのかも 私の母親は「放任主義」でした。 勉強しなさい お手伝いしなさい なんて言われたことがない。。。 いつも家にはいないし いたとしても私と会話することなんてほとんどない。 母はいつも私以外の違うところを見ていたかな…

自由になりたい①

自由になりたい。。。 一人になりたい。。。 解放されたい。。。 ずっと ずっと思っていました。 私の一番の願いのはずがなかなか叶わず、いつも何かに縛られていたな~。。。 でも 潜在意識を勉強にするようになって気がつきましたね。 実は私の一番の願い…

愛の定義

松たか子さん主演の「告白」をみました。 告白 【DVD特別価格版】 [DVD] 松たか子 Amazon そして ディズニー ヴィランズ ディセンダントもみました。 ディセンダント (字幕版) ダヴ キャメロン Amazon 善と悪 陰と陽 プラスとマイナス 男性性と女性性 攻…

イライラすることは大切なメッセージ!

イライラすることには 大切なメッセージが隠れていたりします。 最近の私の口癖。。。 「目の前にあるでしょ。ちゃんと確認してね」 「まずはいつも使っているところを探して」など。。。 すぐ目の前・近くにあるのに 「ない ない ない」と言って嘆いている…

好きな人から好きになってもらえない

好きな人から好きになってもらえない時。。。 それは 間違いなく 「好きじゃない・嫌い」という思考を送り出しています。 その相手の方のどんなところが嫌いですか?・自分勝手 ・いい加減 ・私だけを愛してくれないところ など??? 表層意識では好きだと…

出したらしまう!開けたら閉める!

出したらしまう! 開けたら閉める! 思考の世界で言うところの、 思考を出したら しまう(受け取る)ですね。。。 「しまう」は 片づける 終わりにする 収めるという意味ですから 現実を受け取って 手放すことかなぁと思います。 これでおしまいです。「ゼロ…

再生かな。。。

今 私の目の前に広がっている二つの環境 どちらも「再生」がキーワードだな~と感じています。 「起死回生」かもしれない。。。 過去の栄光が崩れ去り、新しい何かが創造されていく。 やる気をなくしているのかな? もうだめだ~って自分に絶望してる? そし…

潜在意識を変える=イメージを変える?

潜在意識を変えるって難しいな~と思ったことありませんか? 根深い思い込み(恨み・妬みなどのネガティブ思考)があると顕在意識の方が と~っても強くなって(執着)になってなかなか変えられないんですよね。。。 根深い思い込みをとっていくには ひたす…

相手を否定する人・攻撃する人

DaiGoさん 炎上してますね。。。 そして、私も何故かこの記事にフォーカスしてしまった(*_*) 私の近くに似たような方がいらっしゃるんです。 何故か顔つきもそっくりで。。。 私の意識の投影なんだろうな~ さて ここで私がすること。 この出来事・相手に対…

新しい世界のはじまりなのかな。。。

大掃除・デトックス 一旦 不要なものをだしますね。。。 それが 本当に不要だと思ったものであれば後悔はないけど。。。 ・パワハラ ・不倫関係 ・下品な言動 ・冷酷な態度 ・駆け引きする人間関係 ・実績、栄光 ・品格のある人たち ・優しい態度 ・お互いを…

女性に優しくは誰のため?

女性に優しくしましょう♡ これを女性蔑視ととらえる男性の方がいました。 そして、女性蔑視になるから僕は女性にも男性にも同じ態度をとります。 と言い放ちやりたい放題している人がいたな~。。。 女性をバカにした発言をしたり、 わざと怒らせるようなこ…