今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

噂は現実になる

ちょうど1年前。 あまりよくない噂が私の耳に入ってきました。 あまりにひどい内容であったため困惑し、涙がこぼれてきました。 噂は現実ではなく、自分の目でみたことが現実 一生懸命自分に言い聞かせ、一年過ごしてきました。 そして一年たって、、、、 …

ほったらかしは嫌だな~

『ほったらかし』 手入れしたり 気にしたりしないで 放置しておくこと 買っただけで きない服?とか 観葉植物をかっても 手入れせずすぐ枯らせてしまう?とか お金をわたすだけで、子供と一緒に遊ばない?とか 放任主義と言えば聞こえはよいが、 私にとって…

人は変われないのだろうか。。。

離れようとすると いい人になり 近づくと 悪態をつく バランスの良い距離感をつかむのって結構難しい。。。 お互いに求めている距離感が同じだったら本当に幸せなんだろうな~って思う。 この人 変わったな~って思っていると 手のひら返し もう いいや~っ…

やられたらやり返すは有効です♡

やられたらやり返す。。。 何となくイメージ悪いですが、 人間関係を良好に保っていく秘訣でもあります。 恋愛においてもそうかな??? 「バランスよい状態を保てる秘訣」ですね。 喧嘩もふせげるし、 されて嫌なことはやらなくなるし 尽くしすぎ~とか 私…

後だしじゃんけん。。。負けてるよ

後だしじゃんけんでしか勝負できない人がいます。。。 普通・常識で考えたら おそらくやらないであろうことを 実行して 立場が危うくなったら 適当な言い訳を創って その場を何とかおさめようとする。。。という行為を繰り返している人がいるんです。 そして…

相手は思い通りにはならない

相手は思い通りには動かない。。。 期待には応えてもらえない。。。 このことを知っているだけでも ずいぶんと人間関係が楽になります。 〇〇だったらいいな~って思うと、ほぼ逆の現象がおきる。 (正確には別の人で〇〇な現象をうけとっていたりもします)…

変化。。。を感じる

ずっと このブログで書いてきた ・パワハラ ・DV ・不倫 ・暴言 ・マウント これらの現象が私の前からなくなりつつあります。 世の中がかわってきたのだな~って思うし 私の中にある「思考」の手放しがされつつあるのだろうな~と感じます。 目の前の現象を…