今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自立することへの恐怖

過保護な私

自立できない私

 

 

 

同じだな~と思います。

 

 

 

小さい頃にできた思い込み。

「母の言うことを聞かないとひどいめにあう」

 

 

 

私には どこかを辞めたり そのグループを抜けたりすることに

恐怖心があります。

そして、人の言うことを聞かないと 同じくひどいめにあうという

恐怖心もあるかな。。。

ほんとその恐怖心といったら少し異常かもしれないと思うぐらい(*_*)

 

 

 

恐怖心はあるくせに

すぐに辞めたくなったり グループを抜けたくなったり

人の言うことを聞かなかったりして

真逆の行動に出ようとする。。。

 

 

 

そして、そうすればするほど 恐怖心がやってくる。

 

 

 

何がいいたいかといいますと、

「恐怖心」を感じるような行動を自らとっていってしまうということなんです。

 

 

 

ほんと 自作自演ですね (-_-;)

 

 

 

もういらないな~って思う。

自由でのびのびしたいな~って思う。

 

 

 

どうしたらいいのだろう。。。

 

 

f:id:preciouslife:20210813054302j:plain

 

 

 

この恐怖心から抜け出す方法は、

 

 

 

ぐるっとまるっと自分の周り

み~んなが幸せ

み~んなが笑顔になっている姿を創造すればよいんです

 

 

 

 

自分の世界に

・不幸な人

・何かにおびえている人

・被害者

を創らない。それだけです。

 

 

 

幸せな人が誰かを苦しめようとしたり

誰かを脅かそうとしたり

誰かを陥れようとしたりしませんからね。。。

 

 

 

みんなが幸せになるような選択・創造が自分の幸せを守ってくれます♡

周りの人の幸せ=自分の幸せ

周りの人の笑顔=自分の笑顔

 

 

 

f:id:preciouslife:20210831080729j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡