今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

親ガチャという思い込みをはずしたいね

おはようございます。

 

 

 

いじめる人も

いじめられる人も

 

 

 

パワハラする人も

パワハラされる人も

 

 

 

不倫する人も

不倫される人も

 

 

 

どちらも、

幼少期にしっかりとした愛情を感じられなかったんだろうなぁって思う。

 

 

 

ただ、愛のカタチだったり表現方法ってさまざまで受け取り方次第ではあると

今は思うけど、そんなこと誰も教えてくれないから

やっぱり一番身近にいる親や兄弟の影響って大きい

というか大きすぎます(._.)

 

 

 

親ガチャ(親も容姿も選べない)という言葉がありますが

私もそんな風に思ったことももちろんあるけれど

 

 

 

でも、自分を愛することでそのおも~い鎖(思い込み)をはずすことができます。

・親のせいで自分は不幸

・容姿のせいで幸せになれない‥等

 

 

 

そこに気づけるかどうか

自分を愛し続ける覚悟ができるかどうかで

今と未来がかわっていきます。

 

 

 

自分を責める必要も情けなく思う必要もなく

誰かを恨んで憎んで苦しむのももう終わりにできるんだけど

 

 

 

終わりにして自分を愛すると決めるのも行動できるのは自分しかいない。

 

 

 

簡単そうで難しい。。。。

 

 

 

でも、できるよ。なぜなら私ができたから(^^ゞ

 

 

 

そして自分=周りの人なのですから

私のブログを読んでくださっているあなたも必ずできる。

 

 

 

自分を愛しぬく覚悟さえあればね(^_-)-☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。