今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2022-01-01から1年間の記事一覧

強い自分を思い出してね

今年最後の日、どんな風にすごしていらっしゃいますか? 穏やかな気持ちですか? 辛くないですか? 怒りでいっぱいではないですか? 一年前と二年の私の年末年始は、 メンタル崩壊していました。。。 サイコパス&パワハラ先生と出会い、 ほんと生きている心…

嫌われる勇気がやっと腑に落ちました

嫌われる勇気がベストセラーになった時、 正直、、、私は理解できませんでした(-_-;) ・ただの自分勝手じゃん ・ただのサイコパスじゃん ・ただのやりたい放題の子供じゃん って思っていましたし、 私を悩ましてきたほとんどの人はこの「嫌われる勇気」をバ…

パワハラしてきた相手の人の未来

パワハラされると、心に大きな傷ができます。 あの時、あんなこと言われた。。。こんな事いわれた。。。 言われたことがずっと頭の中に残っていて 何かのきっかけで思い出しては落ち込んでしまう。。。 鈍感な人ならいいかもしれない、 でも 敏感な人だった…

理想の自分になるために

こんにちは。 私は誰に聞いても「癒し系」「優しそう」と言われます。 実際、そういう雰囲気のものが好きなので、自分もそうなっていく。 逆もありですね、自分がそうだから、そういう雰囲気のものを好む。 でも、ずっと強い女性に憧れをもっていて、 例えば…

もっとわがままでいいと思う

こんにちは。 今日も私のブログに遊びにきてくださり ありがとうございます。 パワハラをうけてしまう傾向にある人は、 間違いなく「謙遜」タイプだと思うんです。 日本人的感覚の持ち主であり、 素晴らしいと思うのと同時に、知らないうちに自己卑下してし…

罪悪感は必要ないです

こんにちは。 私のブログにたどり着いてくださり、 みつけてくださりありがとうございます。 私のブログをみつけてくださったということは 「パワハラ・いじめ・DV・三角関係・不倫」の悩みを抱えている ということかもしれないと思うと、 あまり呑気な記事…

優しさの形は十人十色♪

テニスの練習に行ってきました。 私は見た目的に、テニスできなさそ~の初心者にみえます。 実際は、中級ぐらいかな??? わりとガンガン打ちたいタイプなので、 それをわかっているコーチはガンガンうってきます(笑) それをみていた、Aさんが一言 「ちょっ…

自分を許そう

こんにちは。 今日も私のブログに遊びにきてくださり、 ありがとうございます。 今日、神社に行ってきました。 ずっと誰かのために行くことの多かった神社。 何十年ぶりかに、自分のために行ってきました。 狛犬が歓迎してくれているような ほほ笑んでくれて…

人に言われたことをそのまま実行することの難しさ

こんにちは。 今日も私のブログに遊びにきてくださり、 ありがとうございます。 今日は私のひとり言ブログです。 ご興味ないかたは、スルーしてください<(_ _)> ある技術を習得するために、 師匠の言うことをただ素直に聞き実行してみなさい そうすると見え…

結果は最初からわかっているのかも

あるスポーツを教えている2人の指導者とご縁がありました。 A先生(実績あるけど、スポーツ大嫌い、スポーツの指導者をバカにしている。 そして、子供の未来を信じていない言動) B先生(実績はないけど。仕事大好き、スポーツ大好き。子供の未来を信じてい…

男性のことは理解しないほうがうまくいく

男性心理を理解したくて、いろいろ本を読み漁り実践していたときがあります。 でも、、、 今 思うのは、 男性を理解しようとしたり、何でも受け入れようとすることが パワハラ男性をつくってしまうんじゃないかな~という考え方に辿りつきました。 女性はわ…

理想と現実

こんにちは。 今日もブログを読みにきてくださりありがとうございます。 私の好きな人は ココシャネル ディズニー映画のヒロイン 宝塚の男役の方 アクション映画の俳優さんなどなど。。。 強い女性が好きです。 背も高く、力もあって、芯も強い女性。 そして…

自分軸の捉え方を間違えるとただの自分勝手

パワハラ指導者は自分軸で生きているようにみえます。 自分が一番で、 自分が最高と思いたいので、 自分軸のように思えるだけなのかもしれませんが、 簡単に言うと自分勝手ですね。 自分軸と自分勝手って似ているようで似ていない。 自分勝手は、 ただ、自分…

最大の復讐は?

パワハラ いじめ 不倫 略奪愛 セクハラ 好きだった人に振られた 友人に恋人をとられた お金を奪われた などなど。。。。 仕返ししたいとか 許せないとか 復讐してやりたいとか 思ってしまうことがあります。 そして、そんな風に思ってしまう自分を責めてしま…

優しくなくていい

普段はあまりしないのですが、 今日はセルフレジでのお会計。レジ袋も購入し商品をかごにいれていたら、 スタッフの方から声をかけられました。 スタッフ「レジ袋」がカウントされていませんで、、、、と注意されることに。。。 私「通しましたよ」 スタッフ…

嘘であふれている

嘘ばかりだな~ 綺麗ごとばかり インスタも嘘ばかりであふれている。 嘘の世界に振り回されないでね。 真実は自分の心にしかないし、自分にしかわからない。 自分がわかってあげられるだけでいい。 人のためにあくせく働くのもよし 自分のために一生懸命にな…

感覚を磨く。感覚が先。

小さい頃の思い出は?と聞かれてでてくるのは ・迷子になったこと ・怖い映画をみせられたこと ・お化け屋敷が怖くて、逃げ出したこと ・戦隊ショーをみにいって、悪役の人にステージに連れていかれそうになって とっても怖かったこと。 不安ばかりがでてき…

願いが叶っていく過程にいる

趣味は芸術鑑賞です。 ・ミュージカル ・ピアノ ・美術館 ・オペラ ・歌舞伎 ディズニーランドやUSJでも、ショーやパレードを好みます。 子供が生まれたら、一緒にヨーロッパ・芸術鑑賞の旅をしたいと思っていましたが、 でも、いざ子供がうまれても、肝心な…

人間関係デトックスがおきる。

他人軸から自分軸になると、 人間関係のデトックスが間違いなく起きます。 どうしてあんな人の側にいたのか どうしてあんな人を尊敬していたのか どうしてあの環境にいたのか そして、 どうしてあの人の側から離れようとしたのか どうしてあの人のことを尊敬…

パワハラから卒業する方法

私は、このブログのタイトルにもあるように ・パワハラ ・DV ・セクハラ ・いじめ 問題を散々、経験してきました。 もうほんと私の周りにはそのような世界が溢れかえっていました。 見事に次から次へと創造されてくるから、ある意味そういう世界をつくる天才…

お金がなくても幸せか?

お金である程度の幸せは買うことができる。。。と言っていた人がいます。 半分正解で 半分不正解。 確かに、お金のおかげで、家に住むことも・欲しいものを買うこともできる。 美味しいものを食べることもできるし、旅行に行くこともできる。 それは事実。 …

なくならない。すべてある。

嫌なことってなくならない。。。。 不平・不満。。。なくならない 嫌いな人もいなくならない どこに行っても、 いじめにあったり パワハラにあったり 略奪愛みたいな経験をしたり。。。 なくそうと思っても、なくならない。 いつも自分の思考の中にある。 思…

話すことをこわがらなくていい。

昨日 子供が泣きながら帰宅しました。。。 表情が暗く、 目に涙をうかべていたから、 あきらかにいつもと様子が違う。 そんな時は、私はいつも ただ子供を抱きしめる。 言いたくないかもしれないから無理には聞かないけど、 いつもお母さんはあなたの味方だ…

自分の中の男性性が育つと、出会う人がかわるというのは本当でした

自分と向き合い、 自分を認め、理解し、全てを受け入れる。 どんな感情も否定せず、 自分の心は自分で守る。 自分をいじめるような環境には絶対に身を置かない、関わらない。 そんな、決意をし行動をしていくと、 新しく出会う人のタイプは間違いなく変わる…

依存体質から抜け出す方法

こんにちは。 今日も私のブログにお越しくださりありがとうございます。 自己表現が苦手なため、伝わりにくいところもあるかと思いますが、 読んでくださった方が少しでも元気になれるような内容を書けたらという思いで書いています。よろしくお願いします。…

なくならないよ。だから安心してね。

昨日は一日、負の感情に包まれてしまいました( ;∀;) どんな感情かといいますと ・私を傷つけた人が幸せそうにしている人をみてイライラ ・私に嫌なことをしてきた人が楽しそうにしているのが許せない。イライラ こんな感じですね。。。 でも、この感情 時を…

人の話は参考程度にしておく

有名な経済評論家?が 「1ケ月程前に、円安はもう終わります」と言っていました、 影響力のある方の発言だったので、どうなるかな~なんて思っていたのですが、 まずは、150円突破しちゃいましたね。 その後、介入が2回入ったかな。。。 そして、今 そ…

うまくいかないときは立ち止るとき

どんなに頑張ってもうまくいかないことがあります どんなに自分を変えて自分を成長させようと努力してもうまくいかないことがあります まるで誰かに邪魔されたように感じたり また、意地悪されているように思えたり 神様を憎みたくなったり どうして私だけう…

与えることが大切?

与えることが大切だとよく言われますね。 無償の愛、見返りを求めない愛、 もらうことばかり考えず、与えるが側になってください。 ともよく言われますね。。。 これって、、、、捉え方を間違えると 「貢ぐ女」だったり「都合のよい女」 「わがままな子供を…

いい気分でいればそれに合った波動の現象が引き寄せられる?

占い ↓ マーフィー ↓ 七田(右脳) ↓ 自己啓発 ↓ 潜在意識 こんな順番で人生を歩んできました。 星座占いや血液型占いなんかは 子供の頃から好きでよく本を買ってよんだりしてましたね。 はじめて、誰かに鑑定してもっらたのが、姓名判断。 商店街でおじいち…