今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

許せない自分を赦していく

こんにちは。

 

 

 

ずいぶんと落ち着いた毎日を過ごせるようになってきたけれど

 

 

 

 

家族関係がうまくいっていないと

その傷がウズウズしちゃいますね(^^;

 

 

 

私は姉との関係が最悪で。。。

 

 

 

表面上は仲良のよいフリをしているけれど

内心ではバチバチ( ;∀;)

 

 

 

やりたい放題やる姉

全部奪っていった姉が大嫌いです💦

 

 

 

姉は姉で罪悪感ありありだと思うけど

謝罪は一切ないし

事実は何もかわらないからやっぱり許せない。

 

 

 

こんな思考をいつまで持っていても仕方がないと思いつつも

なかなか手放せないでいます。

 

 

 

パワハラもセクハラもモラハラ

幼少期に経験したことが

何度も何度も時を超え場所を超え経験しているだけ

 

 

 

とわかってはいてもね、、、

時々襲ってくるこの怒りの感情と悲しみの感情。

 

 

 

手放したい。

 

 

 

でも、きっと

どこかでずっと許さないと思ってしまっている自分を赦していくことが

大切なのかもしれないです。

 

 

 

許せない自分を赦していく

 

 

 

憎んでもいい

恨んでもいい

辛かったんだね

嫌だったんだね

 

 

 

と寄り添ってあげよう(..)

 

 

 

今日は私の母の命日。

 

 

 

母も天国から心配してるだろうな。

 

 

 

もう終わりにしよう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。