今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

なくならないよ。だから安心してね。

昨日は一日、負の感情に包まれてしまいました( ;∀;)

 

 

 

どんな感情かといいますと

・私を傷つけた人が幸せそうにしている人をみてイライラ

・私に嫌なことをしてきた人が楽しそうにしているのが許せない。イライラ

こんな感じですね。。。

 

 

 

でも、この感情

時を超え、場所を変え、人を変えて何度も何度もやってきます。

 

 

 

そう、なくならないんです。。。

 

 

 

なくす方法はただ、「意識しない」ということになるのですが、

それがなかなか難しい。

というか、なくならないんだな~って思いました。

 

 

 

そして、そう思ったとたん、ふっと楽になりました。

 

 

 

なぜなら、

・出会ってくれてありがとう

・幸せ

・楽しい

という経験もなくなることがないから。。。

 

 

 

なくなることがあるとすれば、「意識しなくなった時」。

 

 

 

少しづつでいい。

自分で自分を楽しませる努力をしてみる。

 

 

 

シーソーゲームしているみたいに、

 

 

 

幸せ>不幸

 

 

 

幸せだと感じることを増やしてみる。

 

 

 

もし、自分を変えたい・変わりたいと思うなら、

・毎日コツコツ 自分の心に寄り添い、自分のために自分が本当にやりたいと思っていること(いたこと)をやってあげる。。。

 

・嫌だと思うことの人や環境には近づかない。これも、自分を幸せにする努力です。

(私はこれをあえてやっていましたね~自分いじめです。自分を傷つける人をあえて増やしていますから、ほんとこれはおすすめしません)

 

 

 

すべてがある世界なのですから、

それならば、本当に自分が楽しくて幸せだと思うことを

よ~く厳選してキャッチしていってくださいね。

クレーンゲーム、UFOキャッチャーみたいに楽しみながらできたら

最高ですね☆

 

 

 

自分=周りの人ですから、みんながまるっと幸せになりますように。

 

 

 

心に灯がともりますように♡