今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

今年は大変な年でしたね。 私もかなり心が揺れました。泣きました。。。 earth(地球)を並び替えると heart(愛)になります。 地球は愛でできています。地球=愛かな? 自分への愛を思い出し 周りの人に与え続けることができれば 未来はよくなっていくのだ…

自分で自分の答えに気づく方法

悩みを解決したいとき 選択を迷ってるとき どうしていますか? 占い? スピリチュアルカウンセラー? ヒーラー? それとも 友人・家族に相談する?かな。。。 私がおすすめだな~と思うやり方は ①誰かに相談するような感じで まず悩みを明確にして文章にして…

自分原因説は最強かな

少し前に 自分原因説はきつかったと書きました。。。 でも 本当に理解できるようになってくると こんなに素晴らしく面白い考え方はないとも思っています。 嫌なことが起きたとき その原因となる思考(思い込み)をとっていくだけで 目の前の現実がかわってい…

失敗を恐れないでね

失敗したくない。。。 誰だって成功したいし かっこいいところ見せたいし 恥ずかしい姿なんて見せたくない。。。 でも 実は この「恥ずかしい姿」「情けない姿」こそが 運命の人を引き寄せるきっかけになったりします。 何かを手に入れるためには、〇〇が足…

自分次第説を証明できる機会かも?と考えてみる

今 世界中の人がみんな同じ問題に直面しています。 絶望を感じている人も多いと思います。 思考は現実化する 全ては自分発信 潜在意識は一人称 どうして 今のような状態になってしまったか? という原因を探すのは終わりにして、 新しい自分の世界をどうして…

自分を諦めないでね

自分で自分に制限をかけていると それなりの現実しかやってきません。 でも、 違う角度・違う人からみると 「もったいないな~」と思うことが よくあります。 そして 私は 見て見ぬふりは苦手なので 「今のままでも十分だけど、もう少しこうするとさらによく…

憧れの人の中に自分がいるよ

憧れの人っていますよね。。。 あんな風になれたらいいな~ そうなりたいな~ 素敵だな~ 尊敬しちゃう 大大大好き♡ でも実はそれって 未来の自分だったりします♡ 相手の中にまだ見ぬ未来の自分の姿をみています。 そして、その 憧れの人と距離が近づいた途…

あなたの好きなことは何ですか?

メリークリスマス(*^_^*) 今年は家で家族と過ごすクリスマス☆ 3種類のケーキを作ってしまいました。 さすがに 匂いだけで お腹がいっぱい。。。 しばらく甘いものはいりませんね(*^^)v さて あなたの好きなこと・趣味は何ですか 心から好きなことは何ですか…

穏やかな毎日がやってきますように☆

家庭内に病人が一人でもいると 母親は本当に大変です。 一人でも大変なのに、、、、 医療関係者の方には 心から尊敬と敬意を表します。 本当に感謝しかありません。 少しでも 心が安らぎ 一日でも早く穏やかな毎日がやってきますように。 みなさまに豊かさが…

物が減るほどに豊かになる

捨てられない。。。 何が捨てられないんだろう。 思い出という 過去・執着 まだ 着るかもしれない まだ 使うかもしれない なくなると困るかもしれない 今 持っている 身の回りのものをぐるっと見回すと 今までの自分が見えてきますね。 一番 感じるのは 服か…

探すのは終わり 追いかけるのも終わり

ずっと何かを追い続けたり ずっと何かを探したり もう 終わりにしませんか? 今度は あなたが追われたり 求められたりする番です。 愛される自分でいるためには 自分で自分を認め愛すること。 たったそれだけなんです。 簡単なのに すごく難しく感じる人も多…

フォーカスするところで世界が違ってみえる

スピリチュアルな世界で言われている二極化とは??? テレビをつけると マイナスな情報・気分が落ち込んでしまう情報が飛び込んできます。 そして ふと 目の前の現実をみてみると、 そこには ただ自分がやるべきことを淡々とこなす毎日があります。 外出す…

自分に嘘をつくと力が発揮されない

自宅で家族とムーランを観ました。 ディズニーは強い女性が主役になることが多いですが、 今回もとても面白かったです。 いつまで嘘をついてるの? 嘘をついていると力が発揮されない。 本当の自分で戦っていく。 ムーラン (2020) (字幕版) 発売日: 2020/10/…

彼にひどい事を言われてしまうしくみ

人を好きになると周りがすっかり見えなくなってしまうことありますよね? 一日中その人のことばかり考えたり 献身的に尽くしてしまったり 何でも彼の言うことを聞いてしまったりして いい子を演じてしまったり。。。 そうなると 決まって 彼はあなたにひどい…

行動あるのみ

思考が先で現実があと イメージしたことが現実になる 一生懸命 アファメーションしたり イメージングしたり 幸せな現実を受け取るために 今 幸せな気分でいましょう スピリチュアルな世界ではよく言われていますね。 これは ある意味正解ですが でも、やっぱ…

予測できないからおもしろい

全て思い通りになってしまったら。。。 人生って つまらないものになってしまうと思うんです。 ゲームでもドラマでも映画でも 全てが自分の筋書き通りに進んでしまったら なんとも面白くない( ;∀;) 予想をはるかにこえた、展開や結末のほうが 私は面白いと感…

家族との距離間

あと少しで 今年も終わりですね。 家族との時間がた~っぷりある年でした。 家族との仲は良好ですが、 正直 一人になりたいとも強く思いました。 一人の時間ってと~っても貴重で大切。 一人になれる空間を環境をつくろうかな。。。 一人になりたい。 子離れ…

本当のあなたを見てくれる人はいる

噂話 フェイクニュース たくさん あふれていますね。 数か月前、私の耳に まるで私に何かを警告するかのように ある噂話が耳に入ってきました。 聞いてしまった私もいけないのですが、 それはそれは 不快な内容で、かなり気分が沈んだのを覚えています。 た…

習慣をかえることの難しさ

好きなことを手放してみる挑戦をしています。 スイーツ断ち! 糖質制限です。 最初の1週間は大変でした。 いつもより スイーツが目に入ってきてしまい つい食べそうになってしまう。 でも それと同時に 自分の体の中で変化が起きていることも感じました。 …

夢は叶うよ 願いも叶うよ 思いも伝わるよ

思考は現実化します 最近では、 感情が大切で 感情が似たような現象を引き寄せる という感じで伝わっているでしょうか。 私は どちらも 正解かなぁと思っています。 自分が 考えていること・思っていること・感じていること 全てが潜在意識に蓄積され ある一…

お金について考えてみよう

為替トレーダー やっています。 為替の世界に入って 10年。 最初の頃は一回のトレードごとの 勝ち負けにかなりこだわっていました。 だんだん トータルで勝てればいいんだという考え方にかわり。 今は 勝つ必要なんてないんだ。という考え方に至っています…

嘘が真実になる

噓から出たまこと(実) 嘘として言っていたことが、結果として本当になってしまうこと。 潜在意識の世界で考えると これはごくごく当たり前のことですね。 嘘というより 本音ではない心と言ったほうがいいかもしれません。 綺麗ごとばかり言う人もそうかも…

頭の中から離れないこと

ずっと同じことを考え続けてしまうことありませんか? 幸せなことであればよいのですが、 誰かに言われて嫌な思いをした恨みつらみ などがずっと頭の中に残っていることありませんか? この嫌な思いとか嫌な感情とかをずっと強く頭の中に置いていると ある一…

嫉妬のエネルギーとはさようならしましょ!

女性が多い職場と縁が深い私です。 女性と言えば 「感情の生き物」ですね。 そして 「嫉妬の生き物」(私も女性ですからもちろん経験済です) この 嫉妬のエネルギーって 本当にやっかいです(^^; 自分と相手の運を 下げよう下げようとします。 足をひっぱら…