今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

最大の復讐は?

パワハラ

いじめ

不倫

略奪愛

セクハラ

好きだった人に振られた

友人に恋人をとられた

お金を奪われた などなど。。。。

 

 

 

仕返ししたいとか

許せないとか

復讐してやりたいとか

思ってしまうことがあります。

 

 

 

そして、そんな風に思ってしまう自分を責めてしまうということもあります。

 

 

 

まず、やり返していと思ってしまうのは

全然悪いことではなく、すごく当然にわいてくる感情だと思いますので、

そう思ってしまう自分を責めるのはやめてくださいね。あなたは悪くありません。

 

 

 

やられたらやり返す

大切な自分が傷ついたのですから、怒ることの方が普通なんじゃないかな~って

思います。

 

 

 

が、しかし。。。。

本当に相手に対して仕返しすると、それは負のスパイラルとなって、

再度同じような経験を繰り返すことになります。

場所を変え相手を変え延々と続くのですよ、この「復讐したい」という感覚。

 

 

 

この感覚をどう手放したらいいのかと考えていたのですが、

 

 

 

一気に、この復讐を晴らす方法を見つけました。

自分が120パーセント

幸せになる・幸せである・成功している自分であることだと思います。

 

 

 

こうなると、正直なところ復讐心なんてどこかへいってしまうと思いますが、

これ以上の勝利はないと思います。

 

 

 

相手にやり返すことを考えるより、

自分がどうしたら成功できるのか、幸せになれるのかを考え行動をしていくことに

時間もお金も注ぎましょう。

 

 

 

あなたの大切なエネルギーをそのむかつく相手・あなたを傷つけた相手に与えないようにしましょうね。

 

 

 

それこそが、最大の復讐だと私は思います。

 

 

 

自分の成功だけに意識を持っていくのは最初は大変だと感じるかもしれませんが

毎日コツコツやっていれば、必ずできますの、

自分の幸せのために努力ですから楽しめるはず(#^^#)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡