今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

許せないという思いの裏側

許せないという思いの裏側をみてみる。

 

 

 

今 あたなたの身近に

・許せない

・仕返ししてやる

・呪ってやる 

なんていう思いがフツフツと現れてくる相手がいるとしたら、

まずは その人になんていいたいか書いてみよう。

 

 

 

「バカにしやがって

ゴミのように扱いやがって

暴言を吐き見下して

最期は無視かよ

お前なんてどっか消えろよ

不幸のドン底へ落ちろよ

一人ぼっちになれよ」

 

 

 

 

そして、冷静に客観的にこの言葉をみてみよう。

(まるで本を読んでいるようにね。。。)

 

 

 

 

冷静になってきたら、

この言葉がもう一人の自分が自分へ言っているとしたらと仮定してみて?

 

 

 

 

そして、もしこの世の中は自分一人しか存在しないとしたらと仮定してみて?

すると

・自分で自分のことを見下しているということがよくわかります。

 

・自分で自分のことを尊重・尊敬していないということもよくわかります。

 

・自分で自分のことを認めていないということもよくわかります。

 

自分のことを過小評価しているし、自分で自分のことをよくわかっていないとも

いえます。

 

 

 

復讐したいほど憎い相手がもし 今 身近にいるとしたら、

それはもう一人のあなたからの大切なメッセージです☆

 

 

 

もう一人の自分が、怒ってる・悲しんでる、復讐したいほどに。。。

 

 

 

あなたはあなたが思っているより

ずっとずっと素晴らしい人間です。

早く思い出してね(*^^*)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡