今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

優しくなくていい

普段はあまりしないのですが、

今日はセルフレジでのお会計。レジ袋も購入し商品をかごにいれていたら、

スタッフの方から声をかけられました。

 

 

 

スタッフ「レジ袋」がカウントされていませんで、、、、と注意されることに。。。

 

 

 

私「通しましたよ」

 

 

 

スタッフ「いえ。通っていないんですよ~。手をとめてください」と怒られているような雰囲気になり、私が間違ってるのかもなんて不安な気持ちに。

 

 

 

そして、、、、履歴を確認すると

 

 

 

スタッフ「ほらね~。。。。。。あら??カウントされてますね~」とすごくバツの悪そうな表情。

 

 

 

私は その対応にかなり不愉快な気持ちになり、恐らく目力を最大限に発揮し

怒っているオーラ全開になっていました。"(-""-)"

ルフレジが終わり、帰ろうとしたら、

先程のスタッフの方が謝りにきてくれたのですが、

またこの謝り方が気に入らない私。目が笑っていたのですよ~(# ゚Д゚)

(私は友達ではありません)

 

 

 

あまりに雑な対応にここは言うべきだと判断し、

「すごく失礼だと思います。不愉快です」と言い残しかえってきました。

(せっかく謝ってくれたのに、ごめんなさい。。。と今は思っていますが)

 

 

 

以前の私であったならば、こういうことがあったときも

「大丈夫です~間違いは誰にでもありますので~」(^^) といい人全開で、

怒らない大人が素敵~☆なんて勘違いをしていましたが、

今は違います。

 

 

 

私と同じように不愉快な思いをしている人がいるかもしれないので、

対応を見直すきっかけになってもらえたらという思いもありますし、

ルフレジ=ごまかす人がいるから監視している

というシステムにもやっぱり疑問を感じます。

 

 

 

何でも笑って許すという行為を続けていると、

結果として「この人には何を言っても大丈夫」と思われ、どんどん雑用を押し付けられたり、雑に扱われたりするようになってくるのですよね。。。(+_+)

 

 

 

 

日常生活の中ではこんなことはよく起こるのかもしれません。

いちいち言い返さなくてもと思ってしまうかもしれません、

でも、例え小さなことでも、不当に扱われたときは自分のために

ちゃんと主張していきましょうね。

優しい人間じゃなきゃいけないなんていう思い込みは捨てちゃいましょう。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡