今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

許せないと思ってしまうとき

絶対に許さない

 

 

 

パワハラ

DV

セクハラ

いじめ

 

 

 

やっている人は、楽しんでいるので自覚がありません。

正義でやっていると思い込んでいる人もいるから本当にやっかいですね。

悪いと思っていないから、正々堂々と生きている。

ほんと腹がたちます。

 

 

 

そして、自分を傷つけたその人たちが、幸せそうにしている姿を見たり聞いたりすれば尚更、怒りに近い感情がわいてくるかもしれません。

 

 

 

すっごくよくわかります。

許せないと思ってしまうのも当然です。

 

 

 

でも、、、

もし その人達がやっていることの中に自分が本当にやりたいことが隠されているとしたらどうですか?

(もちろん、パワハラ・いじめといった誰かを傷つける行動はNGですが)

 

 

 

 

少し掘り下げて考えてみるんです。。。例えば、、、

・自分がこんなに我慢している優等生なのに、人目をきにせずやりたいことをやりたいようにやっている

・自分はこんなに不幸なのに、幸せで楽しそうにしている

 

 

 

 

こんな感じでみていくと、

・人目を気にせずやりたいことをやる

・幸せで楽しそうに過ごす

ということが許せないという思考を常に送り出しているということになるんですね。

かなり強いエネルギーで発していることになりますし、

自分が発したものが自分に返ってくるという原則で考えると、

自由でのびのび、幸せ楽しく過ごす自分を許せない

ということになってしまうんです。

 

 

 

 

だからね、相手を赦す必要はほんとなくて、

自分のために自分を「赦す」ことがとっても大切なんです。

 

 

 

 

自分のことが赦せるようになってくると

「自由でのびの、幸せで楽しく過ごす自分」になれますし、

今まで 許せないと思っていた相手のことなんて忘れてしまいます。

 

 

 

むしろ、そんな相手より成功・幸せになり

そんな相手にに感謝できる状況がやってきたりしますので

ほんと不思議ですよ。

 

 

 

その人達が手にしているものより

もっと大きな幸せだったり・楽しさ・成功を手にできる

器を今 創っていると思ってください。

 

 

 

あなたが、嫌な思いをすることがないように、

あなたはあなたで幸せでいてくださいね。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡