今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

パワハラ世界からの卒業

パワハラから解放される方法は

他人軸から自分軸へかえていくことかな~って思います。

相手主体から自由主体へ

自分が人生の舵をとるんだと決めること。

 

 

 

無責任な周りの人の言動

周りの人の意見は、人の数だけあるし、

誰の基準に合わせるのかって話だし

その誰かの基準に合わせようとすると、

間違いなく その人の支配下にはいってしまい自由がなくなってしまう。

 

 

 

服従すればするほど、尽くせば尽くすほど、崇拝すればするほど

パワハラモラハラの世界でどっぷり過ごすことになります。

 

 

 

誰かを尊敬したり、好きになったりってとっても素敵なことだけど、

自分以外の誰かに影響力を与えるってかなり危険です。

 

 

 

好きという気持ちも

嫌いという気持ちも

どっちがいいとか悪いとかではなく、

ただ、相手にフォーカスしてしまうことで、

相手にあなたのエネルギーを与えてしまうことにもなり、

自分のエネルギーが不足・枯渇していきます。。。

 

 

 

そうなると、生きるのが苦しくなってきてしまいます。

 

 

 

自分にフォーカスする(自分軸)だけで、自分に力を与えることができ、

影響力を与えられる存在になれます。

 

 

 

パワハラされてるな~って感じることがあったら、

もう 卒業してもいい時期なのかもしれませんよ(#^^#)

 

 

 

f:id:preciouslife:20220206065257j:plain

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡