今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

答えを探す方法

答えは自分の心の中にある よく聞くセリフであり 真実ですね。 どうやって その 自分の答えを見つけていくのか? 自分の頭の中を整理整頓。 何を感じ 何を信じ 自分はどうしたいのか をただひたすら見つけていくことで 自然と答えが見つかります。 整理整頓…

心の声を大切に

誰かに話を聞いてもらいたい でも。。。 こんな話をしたら バカにされるかも。 こんなこと考えてるって知られたら嫌われるかも。 こんなこと言ってたって噂になるのも嫌。 私が我慢すればいいんだ。 と悶々としてしまうことありますよね。 この状態がずっと…

運がいい人は潔い

姓名判断をするようになって 20年ぐらいたちます。 いい名前・強運だな~と思う方々の共通したところは何かというと。。。 「過去にこだわらない」 性格・環境・生い立ち・性別はもちろんいろいろなのですが、 とにかく嫌なことが起きたとしても 「終わっ…

人に言いたくなること

潜在意識の世界では この世には一人しか存在しないと考えます。 人に言いたくなること=自分へのメッセージ ととらえることができますね。 最近 言いたくなったことをいろいろ書いてみます。 ・あと半年は勉強に集中して頑張って ・怒りを表にださないで ・…

どんな環境にいても導かれる場所

コーチング セラピスト カウンセラー コンサルタント 私の人生の中で 縁の深い職業。 どんな環境にいっても 必ず上記のような仕事・ポジションに 導かれてしまう。 実母は宗教家でしたので、 いったら 人の悩みに耳を傾け 積極的に生きられるよう導こうとす…

相手の気持ちはわからない

恋愛や人間関係 相手の気持ちを知りたい 相手の気をひきたい 引きつけたい そんなことに一生懸命になってしまう時 ないですか? そんな時は まず自分の気持ちがわかっていない。。。 どうして 相手の気持ちが知りたいの? どうして気をひきたいの? →「自分…

ルール(自分軸)を決める

引き寄せの法則 思考は現実化する 今 私たちは 自分が出した思考が現実化した世界にいます ということは。。。 今 に感謝できないということは 自分自身に感謝ができていないということ でもあります。 自分が出したものを受け取り拒否し 自分で自分でディス…

もし人生をやり直せるとしたら?

コロナの影響で価値観や生活スタイルが 変わってきた人がたくさんいますよね。 世界中のほとんどの人が 今一度自分の人生を考え直す やり直す 機会になっているような感じもします。 やり直すなら 今 もしやり直すとしたら どんな職業についてみたいですか?…