今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

嫌われる勇気がやっと腑に落ちました

 

 

嫌われる勇気がベストセラーになった時、

 

 

 

正直、、、私は理解できませんでした(-_-;)

 

 

 

・ただの自分勝手じゃん

・ただのサイコパスじゃん

・ただのやりたい放題の子供じゃん

 

 

 

って思っていましたし、

私を悩ましてきたほとんどの人はこの「嫌われる勇気」をバイブルのように

していました。

 

 

 

ちょっと嫌味な書き方をすると、

「嫌われる勇気をもってるから、孤立しちゃったね。」とさえ思っていました。

 

 

 

でもね、人間って孤立ってしないんだなぁってつくづく思います。

 

 

 

確かに、その人のことを嫌いな人はそのその人の周りから一気にいなくなるのですが、

しばらくすると、同じ考え方の人達が集まってくるんです。

 

 

 

地位

名声

お金

パートナー

一見、すべてを失くしたようにみえても、実はそうではない。。。

そうみえてるだけで、実は新しい世界が創られている。

 

 

 

全てを失ってもいいと思えるぐらい

激しく自分を貫き通せるって何となく羨ましくも思ったりしますが、

傷ついた人達の気持ちはどうなるんだろう。。。とも思ったりします。

 

 

 

私のブログを読んでくださっている人は、パワハラされる側の人だと思いますから

幸せそうにしている相手をみるのは許せないのかもしれません。

 

 

 

でも、もうそんな自分と合わない人は放っておいて、

あなたはあなたのやりたいことをやっていいんじゃないかなぁって思う。

 

 

 

あなたが幸せだなぁって思える環境をつくってしまったほうがいい。

 

 

 

必ずつくれるから。大丈夫!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

笑顔でいられる毎日をお過ごしください♡