今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

蛙化現象と願望実現

こんにちは。

 

 

 

最近話題の「蛙化現象」

 

 

 

いろいろパターンはあるようですが、

片思いだったのが両想いになった途端気持ちが一気にさめてしまう女性のことの

ようですが、、、

 

 

 

私はこの女性の中の一人だぁって思いました💦

 

 

 

そう。叶わない恋に恋焦がれるタイプ。

相手に告白されたり言い寄られたりするのを拒絶してしまうんです。

 

 

 

これって、、、、、潜在意識を使った願望実現でいうところの

 

 

 

願いが叶いそうになる寸前で崩壊していくパターンと似てませんか?

 

 

 

夢を追っている自分に酔っているのか

何かを追いかけているのが楽しいのか

 

 

 

手に入れたものを大切にできないってこと???

きっと「満たされている自分」にすごく違和感を感じてしまうのだと思います。

 

 

 

これは治したい( ;∀;)

 

 

 

どうしたら治るのだろうか、いろいろ調べてみましたが

一番はやっぱり「自己肯定感をあげること」だそうです。

 

 

 

理想を手に入れている自分を許可するとかそんな感じかもしれません。

 

 

 

常に不足感を感じていたいという思い込みが深層心理にあるようですので

少しづつ満たされている自分を習慣化していくことで

満たされている状態は当たり前になり、

願いを叶えているという結果を受け入れることができるようになるようです。

 

 

 

蛙化現象という言葉と出会い、自分の思い込みに気づけたので感謝です☆

 

 

 

まずは自分で自分を満たす。

今の自分はそのままで大丈夫だと何度も何度も自分に言葉がけをしてみます!(^^)!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。