今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

言っても言わなくても結果は同じだった

知らないふり

気づかないふり

 

 

 

は嫌だな~と思っていた。

過去に言わずに後悔したことがあるから。

「あの時言っておけば。。。」という気持ちになりたくなかったとも言えます。

 

 

 

だから 言わずにいなくなるのではなく改善して欲しい気持ちから

言いにくいことも言うことにした。

 

 

 

が しかし。。。

 

 

 

結果はかわらなかったんですね( ;∀;)

 

 

 

それどころか 逆方向へと進んでいきました( ゚Д゚)

 

 

 

だからね。もう言わないことにしようと思いましたね。

 

 

 

そもそも外側の現象は自分の内側の投影ですから、

相手に言いたくなることって 実は自分の心の中の問題なんですよね

(私の問題です!)

 

 

 

言いたくないこと 言いにくい事 言ったら嫌われるだろうな~と思うようなこと。

無理に言う必要なんてないし

言わなかった自分を責める必要もない。。。

 

 

 

今 私がある方にいいたくなることは

「同じ失敗を繰り返さないで」

「これだけみんなに忠告されているのに 痛い目にあっているのにまだ気づかないの?いい加減気がついて。」

「自分を下げる人ばかりを近くに置かないで」

「自分で自分を追い込むのはもうやめて」

「もう負けを受け入れて。幸せに生きることを選んで」

「やり返すだけの人生なんてつまんないよ」

 

 

 

う~ん 結構ありますね( ´艸`)

 

 

 

そして この言葉は 自分=周りの人と考えると

自分へ言われている言葉でもあり、

私がずっと小さい頃からもっている思い込み(ブロック)でもあるんですよね。

 

 

 

これをもっている以上

私はずっとこの言葉を発したくなるような状況を繰り返し受け取ってしまうということになります。

 

 

 

f:id:preciouslife:20210718172631j:plain

 

 

 

自分いじめはもうやめよう!

 

 

 

もう 言わずに立ち去ろう!

相手を救いたい   とか

相手を変えたい   とか

ほんと大きなお世話

思考は現実化するのですから、その状況を選んでいるのは紛れもない彼ら自信で、

その状態を好んでいるのも彼ら自信。

そんな彼らを尊重していこう。

 

 

 

私にできることは、

お節介や助言をすることではなく、

ただ ただ 見守り「相手の幸せを願う」こと。

 

 

 

もう 私も 相手にあ~だ こ~だ(笑)

言おうとするのをやめにしよう。

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡