今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人を守りたいという気持ち

ある人にずっといいたいことがあります。 一年前ぐらいから 何となく小出しにお話はしているのですが、 オブラートに包んだ状態でお話をすすめているので 真意がなかなか伝わらないな~と思い一旦話さないようにしていました。 でも ここにきて 話さないと …

負けを受け入れる

私の母親は常にだれかと戦っているような人でした。。。 でも 私は「負けるが勝ち。戦ってはいけない」と言われてきたの。 私は負けず嫌いなところがあるので、その考え方はなかなか受け入れられないし、 私のために戦ってほしいし、 自分ばかりやりたい放題…

目の前に現れてくれた人

思考は現実化します。 目の前に現れてくれた人は間違いなくあなたの思考の一部であり あたなが自身が創り出しています。 目の前にいる人が どんなに憎くて むかついて ほんと~に大嫌いであったとしても その人は間違いなくあなたの思考の一部 自分=周りの…

相手を変えたければ自分を変えるしかない

いじめ パワハラ こういうことをしてくる人って 対象の相手の人がビクビクおびえていたりするのをエネルギーにしている あなたがビクビクすればするほど 相手にエネルギーを与えてしまうことになる (相手を喜ばせているということ) そして さらに 相手の嫌…

愛された記憶がない人は?

母親に愛された記憶がなかった 男の子が欲しかったのに 女の子がうまれた 体が弱く大変な思いをして産んだのに 女の子だった しかも 生まれてきた女の子は大嫌いな夫ににている。。。 いつも 「あなたはダメな子だ。早く家を出て行って」と言われていた (言…

全否定してくる人の正体は。。。

一昨日のブログで全否定してくる人の話を書きました。 私は パワハラだ。。。と思い込んでいたのですが、 今日、心理学のお仕事をされている方に おそらくその方はサイコパスですよ と言われました パワハラではなくサイコパスです(*_*) サイコパスは持って…

思いとは逆に動くよ

思考は現実化するという言葉に出会ったとき いい思考をだせばいい現実がやってくると 勘違いしてしまいました。。。 実際は、近い現実では逆な現象がおき 少し遠い未来では願いが叶っていたりします 近い未来・現実で逆な現象がおきることを 好転反応・デト…

全否定される感覚

今 私の近い現実に 私の全てを無意識に否定してくる人が存在します。 思えば、コロナ渦になってから現れてきた人 最初は すごく優しかったのですが 私のやることなすこと 全てを否定してくる。 そして 私が発したものを全て奪おうとする。 私は その人を一生…

自分の才能☆

私の才能は 私の周りにいる人とトップに引き上げること☆ 成功・繁栄・昇進 なんどもどうぞ。。。 昭和的に言うと 「あげまん」 令和的にに言うと 「幸運の女神」。。。というらしいです。 でも 本当にそうだと思う。 目の前にいる人の願いを叶えることに一生…

楽しめる工夫をする

ずっとやっていることがあります。もう10年近くかな? でも 心の底から楽しいとは思えなくて 何度も何度もやめようと思ったり 実際 少しやめたこともある。 長くやってきたから なかなかやめられない。 ここまで頑張ってやってきたらら 離れられない。 人…

大失恋のあとには大恋愛が待っている

すご~く 大好きな(大好きだと思っているが正解かも)人がいて ずっとその人のことばかり考えていて ずっとその人と一緒にいたくて 一緒にいないといつも不安で不安でたまらない。 どんなに好きになっても その人は自分のことなんて見てくれない 仕事や他の…

決めた通りになっていく

私は周りにいる人の夢ややりたいことを叶えていく サポートをしていくのだ大好きです。 男女 年齢 国籍 問わず、 周りにいる人で私と仲良くして下さる方はきれいごとではなく みなさまに願いを叶えていってほしいと思っています。 〇〇したい 〇〇がない で…