今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

全否定してくる人の正体は。。。

一昨日のブログで全否定してくる人の話を書きました。

私は パワハラだ。。。と思い込んでいたのですが、

今日、心理学のお仕事をされている方に

おそらくその方はサイコパスですよ と言われました

パワハラではなくサイコパスです(*_*)

 

 

 

サイコパスは持って生まれた性質(脳)だから

その方は変わらないし ある意味 変な話 罵倒することで快感を得ているんです。

そういう癖ですと。。。

 

 

 

ぶっ飛びました 私。。。( ;∀;)

 

 

 

対策は とにかく 「スルー・反応しない」に限るだそうです。

 

 

 

いちいち 落ち込んだりして反応していた私は 格好の餌食だったようですね。

 

 

 

長く生きてきて このタイミングで出会ったことにも意味があるのだと思い、

何だろうと考えてみました。

 

 

 

・相手はかわらないから相手をコントロールしようとしない

・そういう人もいるのだとそのまま認める(否定したり抵抗しない)

・不快な気持ちになるなら、自分から少しずつ距離をとろう

 

 

 

私はいつも怒っているその人に対し

笑ってほしいな。穏やかな気持ちになってほしいな。平和でいてほしいな

などと 思い あれやこれや余計なお世話をしていたことにもきずき、

その人のやりたいようにすればいい。。。

 

 

そのまままるっと認めると決意しました。

(でも 自分が不快になる状況になるなら逃げますよん)

 

 

 

f:id:preciouslife:20210904094238j:plain

 

 

 

私と同じような状況にいる人の参考になれば幸いです。

スルー する技術をみにつけましょうね。

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡