今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自分を幸せにする覚悟を持つ

被害者意識

私の周りにはとても多くいました=自分もそうだった(^-^;

はい。認めます。

 

 

 

被害者意識が強いと

何故か、「痛い」「辛い」「怖い」。。。という情報に目がいきがちです。

 

 

 

そんなことない。。。と顕在意識で思っていても、

何故か好んで、「いや~な気持ちになること」フォーカスしています。

怖いもの見たさ?みたいな感じなのかもしれません。

 

 

 

一日のうち、どれぐらい

「嫌な人」「嫌なこと」「不快な出来事」

「過去に経験した怖い経験」のことを考えているかな~って

客観的にみてみてください。

 

 

 

ドラマやニュース、身近な人間関係。

あなたの心を不快にするものにフォーカスしていないか

一度自分をよく観察してみてくださいね。

 

 

 

そして、「あっ。また不快な気分になっている」と気が付いたら

少しづつ「不快」を減らしていく努力をしてみてください。

 

 

 

自分が幸せだな~って感じられるようにフォーカスする覚悟をもってくださいね

 

 

 

f:id:preciouslife:20220411200249j:plain

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡