今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

支配されているという錯覚

先生が書いた文章

先生に言われた言葉

それに従わないといけないとひどい目にあう。怖い。

 

 

 

 

私も長い間、人を変え環境を変え

同じような経験をずっとしてきました。

 

 

 

でも 今思うと、それは思い込みだったのだとわかりますし、

自分が好んでそんな環境を選んでいたとも気づきました。

 

 

 

 

相手の人はあなたをコントロールするために

その文章を書いたり その言葉を発しているわけではなく

ただ、自分の意見をいっているだけなのかもしれません。

 

 

 

でも。。。

その言葉に影響力を与え、その通りに行動してしまったのは

紛れもない自分。自分が選択した行動の結果なんです。

 

 

 

相手の言葉をただ尊重して聞き入れ、

でも「私は違う。私はこう」という気持ちで選択して行動していくこともできるのですよね。

 

 

 

そういう強さを持てるようになってくると、

「支配」が錯覚だったと気づけるようになってきます。

 

 

 

自由に楽しく自分の人生を創造していってくださいね。

 

 

 

f:id:preciouslife:20220217085418j:plain

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡