今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

言うとおりにしなくていい

親の言うことを聞くのがあたりまえ

先生の言うことを聞くのがあたりまえ

相手に、同調したり共感したりがあたりまえ

 

 

 

 

こんな環境で育ってきた人は

パワハラにあいやすいかもしれないなぁって思います。

 

 

 

 

何でも言うことを聞いてくれるお人形

召使?のような

奴隷?のような

言い過ぎかもしれないけど、そんな関係が成立してしまいます。

 

 

 

相手の言うとおりにすればするほど、

相手はどんどんつけあがる。

そして どんどん雑に扱われます。

 

 

 

そもそも、

その相手が自分の人生の責任をとってくれるわけもないのですから、

言うとおりに動く必要はなく、

自由に発言していいし、自由に振舞っていいのです。
(人を粗末に扱う人と関わっていく理由もないのですから)

 

 

 

 

f:id:preciouslife:20220205112837j:plain

 

 

 

そんな風に自分の中にある思い込みを手放していってみてください。

 

 

 

自由にしていいんだよって自分に許してあげると

好き勝手にやっている相手のことも気にならなくなってくるし、

そういう人とは距離ができてくるようになります。

 

 

 

もっと自分に優しくして

もっと自分を自由にして

自分の言葉、自分の意見、自分の主張を大切にしていってくださいね(^.^)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡