今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自分を大切にするためには、まずは自分を知る

二つの世界がいつも目の前に広がっていました

 

 

 

・褒め合い、助け合い、楽しく、豊かな世界

・罵りあり、足を引っ張りあい、暗く、貧しい世界

 

 

 

そして、いつもここだけざっくりと見て、

「褒め合い・助け合い・楽しく・豊かな世界」がいいな~って思い

そういう環境を選択する努力をしていました。

 

 

 

が、しかし。。。

その世界を選択したつもりなのに、結局はまた二極化していきます。。。

 

 

 

離れようと決意して

なりたい未来を選択して、環境を変えたのに

結局は、同じような状況を創り出してしまう。。。

 

 

 

何なんだろう。。。とずっと悩んでいました。

どうしたらいいのか???

 

 

 

 

 

 

そして、ある時

これはどちらも自分の心の中にあるもので、

心の奥底にある思考が現実化されているということに気づきます。

 

 

自分を探って、自分を知って

心の底から自分の思考だと認めていく。こんな思考はダメだと否定もしません。

それがいいとか、悪いとかでもなく、

ただ、「認める」だけ。「受け入れていく」だけ。

 

 

 

すっごい怒りとか悲しみとか許せないーーーという気持ちとか

ほんといっぱいでてくるのですが、

これも否定になってしまいますので、一通りの感情を経験したら、

俯瞰して自分をみてみる。

 

 

 

元をたどっていくと自分の思考ですから、必ずできます。

 

 

 

するとですね、、、

ほんと不思議なのですが、全てが感謝にかわってきて、

自分に対して、

暴言を吐いたり・嫌がらせをしたり・マウントとってきたり

する人たちがいなくなります。

 

 

 

どう表現したらいいのかなかなか難しいのですが、

自分が環境を変えなくても、

そういう人が勝手にいなくなってくれたり、別人のようになったりするんです。

 

 

 

自分が自分でいるだけで、

環境が勝手に変わっていく。

 

 

 

毎日、自分を知る努力をするだけで、ミラクルがおきてしまいます (+_+)

 

 

 

無駄な努力・無意味な努力はもう手放して

価値のある自分にとって有益な努力にかえてみてくださいね☆

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように