今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

許せない人がいます

許せない( 一一)

もうホントに嫌!!!

 

 

 

そんな人が 今 目の前に現れてきたなら、

相手ではなく、一旦自分と向き合ってみましょう。

 

 

 

どんなところが許せないの?

「人を傷つけても平気でいられるとこ」

「やりたい放題好きなことをやっているのに定職についているところ」

「嫌な人を排除して好きな人に囲まれて自分だけがぬくぬく幸せでいるところ」

こんなところを許せないんだとしたら、

今の自分は

 

 

「人を傷つけてしまったから自分は幸せになれない」

「頑張って仕事しているのに定職につけない(満足する収入がない)」

「嫌な人とも仲良くしようと頑張っているのに幸せを感じられない。

周りは嫌な人だらけ」

 

 

 

こんな感じに変換できるかな~って思います。

本当は相手が許せないのではなく、

実は、自分のことを許せていない。。。

罪悪感ですね。

 

 

 

f:id:preciouslife:20220213060832j:plain

 

 

 

 

相手のことは許せないままにして、

まずは、「自分自身」を許していくことを考えてみましょう。

第一優先は自分を許すことです。

 

 

 

人を傷つけてしまったから、自分に罰を与えていたのかもしれない。

好きなことはやってはいけない(嫌なことをしないといけない)

嫌いな人と付き合わないといけない(好きな人とつきあえない)

と考えてみてください。

 

 

 

もう いいんだよって自分に言ってみる。

 

 

 

そして、いきなりはできないかもしれないけど

少しづつ自分に正直な行動をとっていくようにしてみてください。

(許せないと思っていた相手がやっていることをやっていくということにもなるので、きついかもしれませんが少しづつ本当に少しづつで大丈夫です)

 

 

 

・好きなことをやっていく(嫌なことはやらない)

・嫌いな人とは距離をおく(好きな人とつきあうようにする)

 

 

 

相手が許せないと怒りを感じるのだとしたら、

もう一人の自分(潜在意識)が悲しんでいると考えてみましょう。

 

 

 

本当は好きなことやりたいのに

本当は心から幸せを感じたいのに

 

 

 

少しづつ自分のために 自分を幸せにするために

行動してくださいね。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡