今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

他人軸から自分軸に変わるとおきること

こんにちは。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

私は長い間、他人軸の世界で生きていました💦

 

 

 

両親から

・自分のことばかり考えるな

・両親への感謝の気持ちが足りない

・周りに迷惑かけるな

・自分中心で世界が回っていると思うななど

 

 

 

こんなことばかり言われて育ったからある意味当然といえば当然ですが

きっとこんな人は多いと思います。

 

 

 

でも今は完全に自分軸で真逆の思考になっています。

 

・自分のことをまずは第一優先で考える

・両親への感謝よりまずは自分への感謝が先

・迷惑かけることが生きること(かけすぎはダメですけどね、優等生になる必要なし)

・自分発信で物事を考え捉えたほうがうまくいく

 

 

 

思考が変わると現実も変わります。

現実はどのように変化したといいますと

とにかく周りの人から大切に扱われることがすごく増えました✨

 

 

 

このブログを書き始めたころは、

まだまだ他人軸で同時にパワハラ・セクハラ・モラハラをうけまくり

三角関係・いじめ・不倫なんかも横行していましたので

かなり精神的にまいっていましたが

 

 

 

自分軸になった今は、、、

自分の周りにそのような行動をする人がいなくなるというミラクルがおきています。

 

 

 

そういった言動をする人がいなくなったり

同じ人でも性格が変わったように感じたりして

世界が変わるとはこういうことなんだとつくづく思うんです。

 

 

 

他人軸というのは思考癖のようなものですから

癖を変えるのにはある一定の努力と大変さがともないますが

頑張ってみる価値はあると思いますし

一度 自分軸を手に入れてしまうとすごく楽になります。

 

 

 

嫌な出来事が起きたときほど

・自分はどんな気持ちになって

・相手に何と言いたくなって

・本当はどんな状態だったらよかったのかなど 

 

 

 

自分の心と向き合ってみてくださいね。

 

 

 

あなたが笑顔になりますように!(^^)!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。