今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

原因追及した方がいい場合もある

「自分のせいで。。。」

 

 

 

こんな風に考えてしまう癖がありました。

 

 

 

そして、自分原因説と出会い、

全ての現象の原因は自分にあると確信し、ますます自分を追い込んでいくように

なっていきました。

(そもそも、自分のせいという思考をもっていない人は、ひょっとしたら

自分原因説に出会ってもピンともこないのかもしれませんね)

 

 

 

確かに、目の前の現象は自分の思考が創りだしています。

でも、それは ただ「〇〇のせいだ」と思い込んでしまう思考を強く握りしめて

もっているだけなんです。

自分や他人や何かを責める必要は全くありません。

 

 

 

大切なのは、目指す未来(ゴール)を設定して、前に進んでいくだけでいい。

 

 

 

でもね、

何度も何度も繰り返し繰り返し同じような辛い現象や同じような障害が現れてくるときは、やっぱり「原因追及」したほうがいいんじゃないかな~って思います。

 

 

 

肩こりがひどい。

マッサージをうけるが全然よくならない。

何故なら肩こりの原因は「虫歯」だったから。

 

 

 

 

このように、原因に気づかないと、いつまでたっても苦しみから逃れられないし、

同じようなつらい現象を引き寄せてしまうことになります。

 

 

 

何だか全然最近いいことがない。

どんどん、人もお金も離れていってしまう。

何もかもうまくいかない。

 

 

 

そんなことを感じていたら、

一度 自分の思考癖(原因)を探ってみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡