今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自分=周りの人 の捉え方

潜在意識の勉強をして

セラピストとして活動していても

自分の思い込みって自分ではなかなか気づけないし外せない。

 

 

 

 

潜在意識と出会うと、

・この世の中は自分一人だけしか存在しない

・潜在意識は一人称

・自分=周りの人

そんなことを学びます。

 

 

 

 

この中でも 一番大切なのは 自分=周りの人という考え方かな~って思います。

 

 

 

嫌いなあの人=私 最悪じゃん自分となって落ち込んで嫌になったり

素敵なあの人=私 そんなことないわ~ってまた落ち込んだり

 

 

 

どちらにしても落ち込んでしまっていた私。。。(笑)

 

 

 

知らないうちに

最低な人<自分

素敵な人>自分

こんな関係を創りだしていました。

 

 

 

本当は

上下なんてなく

いい悪いもなく

善悪もなく

『=』なんだということを受け入れることがなかなか難しかった(-_-;)

 

 

 

この考え方を受け入れられるようになってくると、

自分軸がしっかりしてきて、心が穏やかになってきます。

 

 

 

相手に言いたいこととかもなくなるし

相手が何してたって気にならない

 

 

 

自分の心を最優先できるようになってきます。

 

 

 

思考が先で現実があと。。。

 

 

 

心に灯をともすときは

外側の世界である「相手」を軸にした考え方から卒業しましょうね。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡