今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

奪われるという感覚

 

奪われたという感覚になることありませんか?

 

 

 

お金、友人、母親、彼氏、夫、愛

地位・名声・才能などなど。。。

 

 

 

わかりやすくゆうと

三角関係(友人含む)や不倫、財産争い、派閥争いです。

誰かから何かを奪おうとする行為。

 

 

 

私はたくさん経験してきていて、

ほんと人間のくろ~い部分をたくさん見てきました。

 

 

 

私は次女として生まれてきたので

産まれて最初に経験したのは「姉」からの嫉妬

そして父親に可愛がられてる私に対しての「母」からの嫉妬

 

 

 

必死で好かれようと努力しましたが

結果は、、、

 

 

 

家の中ではさらに嫌われ

家の外での評価はどんどんあがっていきました。

 

 

 

そして、さらに外での評価があがると、

父からは好かれ

母と姉からはもっと嫌われるという負の拡大スパイラル(-.-)

 

 

 

 

家族愛って何だろう。。。というのが私の長年の疑問ですが

この嫉妬心ほど自分自身をむしばんでいくものはないという結論

に達しています。

 

 

 

 

母も姉も精神を病んでしまいましたので(-.-)

 

 

 

私は二人を救えなかった

私が元凶なのか。。。と悩んでしまった時期もありましたが、

それもそうではありませんでした。

 

 

 

たまたま近くにいた私がその時嫉妬の対象になっただけで

人を変えまた別に人に対しての嫉妬で苦しんでいたようです。

 

 

 

私は被害者でも加害者でもなかった。

ただ「嫉妬」という思考があっただけ。

 

 

 

もっと言ってしまうと、

「嫉妬」という感情を経験したかっただけなのだと今は思います。

 

 

 

かわいい嫉妬ならいいですが

自分を苦しめる嫉妬なら手放していきましょうね。

 

 

 

あたなとあなた様の周りの人が幸せでありますよう

心からお祈り申し上げます♡