今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

嫌な人!を手放す(検証①)

 

 

 

強烈に嫌な人がいる。

ずっとなぜか追いかけてくる。

ずっと私の邪魔をしてくる。

本当に嫌。

 

 

 

どんなところが嫌なのか?

・人に恐怖心を与えて喜んでいるところ

・人を傷つけて平気でいられるところ

・人に迷惑をかけてもなんとも思わないところ

・人をバカにしているところ

・狂気じみているところ

・ストーカーと思えるほど追いかけてくるところ

 

 

 

自分原因って聞いたことありますか?

自分=周りの人

 

 

 

今 私が書き出したところって 私自身のことでもあるんだよね。

自分に絶望です。。。

でも、書き出す前は怒りがすごくあったけど、

書き出した後は怒りが 悲しさにかわって泣きたくなる。

 

 

 

そして、今度は その人に言いたいことを書き出してみる

「もう 人を攻撃したり 嫌がらせしたりするのやめない?

そんなことしたって 誰も得しない。周りにいる人みんなが嫌な思いをする。

みんなバレてるよ。あなたは頭が良くて、陰でコソコソ計算高く上手に動いている

つもりかもしれないけど、周りの人はみんな気づいてるよ。あなたがやってること。

私はもう逃げも隠れもしない。私のことを傷つけたければそうすればいい。

自由にすればいい。

あなたが私に何をしたとしても 私は傷つかないよ。

だって私は 今 幸せだから。私も好きなこと・やりたいことをさせてもらう

 

 

 

これは 私自身が誰かから言われている言葉でもあります。

私は 誰も傷つけていないし、誰も不幸になんてしていない。

罪悪感なんていらないんだな~。と自分の中にある罪悪感を手放せる瞬間ですね。

今度は 悲しみが愛おしさにかわってきます。

 

 

 

 

そして、最後の締め。

 

〇〇さんからの学びは終わりました。

〇〇さんの幸せを心からお祈りします。

ありがとうございました。

 

 

 

今後 この方との関係はどうなっていくでしょうか。

検証してみたいと思います。

 

 

 

 

自分の能力を最大限に発揮して

思いっきり自分を表現し自分の人生を楽しめる人が増えますように