今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

相手を否定する人・攻撃する人

DaiGoさん 炎上してますね。。。

 

 

 

そして、私も何故かこの記事にフォーカスしてしまった(*_*)

 

 

 

私の近くに似たような方がいらっしゃるんです。

何故か顔つきもそっくりで。。。

 

 

 

私の意識の投影なんだろうな~

 

 

 

さて ここで私がすること。

この出来事・相手に対していいたくなることはなんだろうと考えます。

 

 

 

・相手を攻撃、否定ばかりしているからこんなことになるんだよ

 せっかくコツコツ築いてきたものが一瞬でダメになってしまう

 

 

 

この 思考に良い悪いはありませんが 私はとても心がザワザワしたので

この自分の思考を変換させていきます。

 

 

 

・相手を肯定し守っていこう

・調子にのらず常にコツコツの精神を忘れないようにしよう

 

 

 

こんな感じで私はコツコツと自分の思考パターンを変換していきます♡

反面教師に近い考え方なのかもしれないですね~

気を付けないといけないのは

この相手のことを否定したり攻撃するエネルギーを出さないこと!

 

 

 

間違いなく自分も持っている思考の一部でもあるので

もういらな~いという感じで手放していってみてくださいね。

 

 

 

f:id:preciouslife:20210816100841j:plain

 

 

 

それにしても 顔つきが似てるんです。不思議ですね( ;∀;)

DaiGoさんより近いところにいるので

こんなことになる前に対処してくださいね。と直接本人にも言いたくなってしまうのが

私の悪い癖(-_-;)

ついつい相手にアドバイスしたり ひょっとしたら相手をコントロールしようと思っていたりするのかもしれません。

ブログ書きながら自分の傲慢さに気がつきます。

私ができることは 私の心の中を整えていくことだけ。

(必要であれば、求められればアドバイスはしますけど。。。)

仕事を失くさないようその方の幸せを願うばかりです☆

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡