今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自由になりたい②

本当は自由は望んでいなかったのかも

 

 

 

 

私の母親は「放任主義」でした。

 

 

 

 

勉強しなさい  

お手伝いしなさい なんて言われたことがない。。。

いつも家にはいないし いたとしても私と会話することなんてほとんどない。

 

 

 

母はいつも私以外の違うところを見ていたかな。。。

 

 

 

衣食住は与えられていたから ネグレクトではなかったと思うけど

精神的なネグレクトだったのかもしれない。

 

 

 

寂しかった

悲しかった

もっと一緒にいたかった

 

 

 

これが私の本音だったのだと思う。

 

 

 

大人になって

表層意識では 一人になりたい 自由になりたいと思っていても

潜在意識下では 本当は一人は寂しいと感じている。

だから

そう思わないように 寂しくない現実をプレゼントしてくれていたのかもしれない。

 

 

 

それなのに 全然願いが叶わないと文句をいっていた私(;'∀')

「気が付かなくて。本当にごめんなさい。ありがとう」

 

 

 

願いが叶わないと思っているときは

自分の本音に気が付いていないことがとても多いと感じます。

 

 

 

本音に気が付いてあげられるのは 自分だけ。

本音から目をそらさず、しっかりと自分の心の中をみつめてあげてくださいね

 

 

 

f:id:preciouslife:20210822093954j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡