今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

どうせうまくいかないから~という思考も悪くない

潜在意識の勉強をするようになって

マイナスな言葉

どうせうまくいかない

どうせできない

やっても無駄でしょ

どうせ私なんか。。。

といった言葉はなるべく使わないように

私は素晴らしい

私はできる

なんてアファメーションを唱えたりしていました。

 

 

 

 

でも、ここに落とし穴があるんです。

プラスのアファメーションを何度も何度も唱えていると

真逆のがっかりするような現実を受けとってしまうということがよくありました( ゚Д゚)

 

 

 

何でだろう。。。と思考錯誤した結果

顕在意識での「期待値」が大きくなってしまい その結果執着になってしまうからなのではないかな~と思いました。

思い通りにならないと さらなるイライラや失望を感じてしまったりもしますので

悪循環ですね(-_-;)

 

 

 

この 「期待値」「執着」を手放す方法が

どうせうまくいかないし~」というマイナス言葉だったりします。

 

 

 

潜在意識には「うまくいく」という思考をどんどん注ぎ込んだあと、

顕在意識のほうで「どうせうまくいかないから~期待しない」という思考出すと

意外とうまくまわっていきます。

 (これの逆もうまくいきませんから、バランスが大事かな~とは思います)

 

 

 

なかなかアファメーションしても効果が表れないな~という方は

顕在意識ででてきた「うまくいかない思考」を恐れず受け入れてみてくださいね。

 

 

 

 

f:id:preciouslife:20210826092912j:plain



 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡