今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識はとっても素直

お気に入りの美容院が5月6日まで営業自粛中のため、 セルフカラーにチャレンジ!! 「綺麗に染まりました。ありがとうございます。感謝しています」 最初に、この言葉を唱えただけで、 綺麗な色のヘアカラーと出会い、初めてでも失敗しない まさに ドクター…

マスクが欲しいときは。。。

潜在意識と仲良しになると 何でも願いを叶えてくれます。 例えば。。。 マスクが欲しい時 「マスクが手に入りました。ありがとうございます。感謝しています」です。 ただ、この言葉を言うだけ。 とっても簡単ですよね。 どうやって 手に入るのかは考えなく…

自ら切り開く

「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」 高村光太郎の「道程」 最近、ずっとこの言葉が頭にあって、 今 まさに 私たちはこの状態にあるなぁと思っています。 どんな 未来を創っていきたいですか? 今、自分の周りにあることをぐるっと見回してみてくださ…

新しい自分へ

経済不安 先が見えない不安 恐怖を感じてしまっている人へ 少しだけ一人になる時間をつくって 今 目の前にある 「豊かさ」「小さな幸せ」を見つける練習してみませんか? 毎日 コツコツ続けてみてください。 記録をつけてみてもいいかも。 三週間後ぐらいに …

未来が先

あることをはじめて 10年近くたつかな。。。 結果を出すため思考錯誤。 時間もお金もつかったけど、いっこうに結果がでない。 何度も何度もあきらめかけた。 それでもあきらめきれず、やれることをやってきた そして、 結果を出しつつある自分に気が付く。…

自分のこと好きですか?

自分のこと好きですか? 自分のこと褒められますか? 「はい」と即答できる人は大丈夫! 「いいえ。嫌いです。褒められません」 という方は。。。 周りをぐるっと見回して 自分のこと褒めてくれる人を探してみてください。 そして、なるべくその人の側にいて…

今いる場所を大切に

・人と距離をとる ・できるだけ人と会わない ・家族と過ごす まずは家族関係を心地よく楽しいものにしていこう 自分と自分と一番近い家族のことを愛し大切にしていくことができれば 小さな幸せの輪がどんどん大きくなっていく。 目の前にある現実、自分の部…

いじめ問題からの解放

こんにちは。 休校が続いていますね。 部活もお休みになって、子供たちがかわいそう。。。 なんて思っていました。 でも、 休校になって ほっとしている親や先生や子供たちもいる。 社会問題になっている 「いじめ問題」からの解放。 今回の件をきっかけに …

好きだったことを振り返る

私の原点は5歳から始めたピアノ ・先生が怖くて、毎週泣いていた ・失敗は許されない ・いつも緊張していた 心からピアノを楽しむっていう感じではありませんでした。 そして、その小さい頃にできてしまった私の思い込みが、 いくつになっても何度も何度も…

負けないで

毒舌だけど、自分に正直な高嶋ちさ子さん 大好きです♡ 元気パワーをありがとうございます。 高嶋ちさ子と高嶋軍団「負けないで」テレワークで弾いてみた 今日も 一日笑顔で元気でね そういえば、昔 マクドナルドで笑顔0円! という時代がありましたが、 笑…

人は変われる

今回のコロナの影響なのか、イヤ 実は少し前から 自分が変わってきているのを感じています。 手放したもの ・人の成長を応援できない人 ・ハラスメントをしてくる人 ・マウントしてくる人 ・見下す人 ・挨拶できない人(無視) ・感謝できない人(ありがとう…

こんなときこそ

こんにちは。 今、潜在意識(もう一人の自分)にお願いごとを届けるとしたら何ですか? 自分と周りの人 全ての人が 好きなこと・好きな人に囲まれて笑顔で毎日過ごせますように 自分と周りの人が お互い理解しあい認め合い尊重しあい 楽しい毎日が過ごせます…

学びと成長があるとしたら?

こんにちは。 今 目の前にある現象から 学びと成長があるとしたら何だと思いますか? 今、思い浮かんだこと そこに自分だけの真実があるのだと思う。 その真実を本当に望んでいるかな? もし 望んでいないなら 新しい真実を創っていくことも可能だよ。 じっ…

終わりと始まり

お別れと 悲しみ 不安感 恐怖 しっかりと受け止める。(とっても辛いけど。。。) そして、 今 ある命に感謝して 丁寧に大切に自分の人生を創造していきたい 終わりと始まり 何かが終わり、新しい何かがはじまる。 何かな。。。 どういう自分でありたいです…

みんな素晴らしい♡

こんにちは。 今日は久しぶりに気持ちのいい天気 自然の素晴らしさを感じています 私たちも自然の一部。 みんな一人一人が素晴らしい すべての人が心豊かにすごせますように

今 目の前にあることを楽しむ

こんにちは。 春と夏の旅行の予定。。。中止かな 娘の発表会。。。中止かな 今 ほぼ全員・世界中の人が絶望感のようなものを感じているよね 自分=周りの人 自分が変われば、周り・環境もかわっていく それならば、 今 目の前にあること、できる範囲でいいか…