今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

人に言われたことをそのまま実行することの難しさ

こんにちは。

今日も私のブログに遊びにきてくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

今日は私のひとり言ブログです。

ご興味ないかたは、スルーしてください<(_ _)>

 

 

 

ある技術を習得するために、

師匠の言うことをただ素直に聞き実行してみなさい

そうすると見えてくることがある。

ある程度技術が身についてきたら、あとは自由に自分のやりたいようにやればいい。

 

 

 

もう8年ぐらい前になるでしょうか。。。

こんなことを言われて、実行した結果、、、

「メンタル崩壊」「笑えない日常」がやってきました。

 

 

 

あんなに笑顔でいた自分が

笑顔なしの自分になっている。。。

 

 

 

これは不幸なのでしょうか?

 

 

 

そして、笑顔が少なくなった私にやってきたものは

家族円満、幸せな家庭。

何だか知らないですが、家族みんなが仲良しになってきた(^^)

そして、やりがいを感じられる仕事との出会いがありました。

 

 

 

これって幸せなのでしょうか?

 

 

 

そして、今 やりがいと感じられる仕事との出会いはあったのですが、

また 師匠のような方が現れ、「まずは言ったことをそのままやりなさい」

と言われ自由にできない自分に窮屈さを感じるようになってきています。。。

 

 

 

これって、また私は同じ思考で同じ経験を繰り返しているのでしょうか?

 

 

 

師匠の言うとおりにやって、確かに技術は身についたので感謝はしています。

でも、その師匠のことを大嫌いになって、二度と会いたくないというほどにまでなってしまいました。

 

 

 

そして、また、私の前に師匠と言うような人があらわれ自由に動けなくなっている。

 

 

 

師匠って何だろう。。。

 

 

 

いつまで続くのだろう、この支配されているという感覚。

 

 

 

支配されていることに対するメリットは、、、

・いつも気にかけてもらっているので寂しさはない

・失敗も少なく最短ルートで技術の習得ができる

 

 

 

でも、私はだれかの傘下に入るというのがとてつもなく苦手。

派閥も苦手。当然ですが、派閥争いも苦手。

 

 

 

自由でいたいと思う。

 

 

 

でも、自由って寂しい。

 

 

 

放任主義で育ってきた私は、その寂しさをよくわかっているから

あえて「支配」という環境を、存在を引き寄せているのかもしれない。

 

 

 

結局、私は「寂しい」んだな~なんて思し、

その心の寂しさをうめてくれるために、今の現実があるのかもしれない。

 

 

 

でも、支配は嫌だな~やっぱり。上下関係ありありですからね。

 

 

 

対等の関係

お互いの存在を認め合って、成長しあえる関係を創っていくことにします。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

また、よかったら遊びにきてください。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡