今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自分を無視しないでね

今 私は ある技術を習得するために2つの環境に身を置いています。

そして とっても興味深いのですが

この2つの環境。。。理念みたいなものが真逆!!!

面白いほどに全く逆の指導方法をしています。

今日はそこから感じたことを書いてみようと思います。

 

 

 

A社→技術習得のために、本気で厳しい指導。

B社→楽しい時間を過ごしてほしいので、ニコニコ・優しい指導。

 

 

 

私は技術習得が第一目的でしたので、ますA社を選びます。

厳しかったけど、私も覚悟して入ったのでそこは頑張りました。

でもね、だんだん怖くなってきてしまったんです。

そして、頭ではわかっていても恐怖心で体が動かないんです。

緊張感に包まれてしまって 実力が発揮できないようなそんな感じかもしれないです。

 

 

 

自分で自分を分析した結果、

楽しむことを忘れてしまっている自分に気が付きます。

 

 

 

そこで、楽しむこと重視のB社にも入ることに決めました。

 

 

 

するとですね。。。

不思議なほどに技術が習得できていた自分の成長に気がつきます(#^^#)

しかも 楽しんでいる自分・笑顔の自分をみつけます。

 

 

 

f:id:preciouslife:20211118095226j:plain

 

 

 

こうなってくると、

どんどんどんどん楽しくなってきて、不思議とA社でもだんだんとうまくできるようになってきました。

 

 

 

A社・B社 どっちがいいとか悪いとかではなく、

バランスが大切なんじゃないかな~と思います。

 

 

 

今 何かに向き合っていて 知識・経験はあるはずなのに

なかなか力が発揮できないな~って思っている方は ちょっとだけ

違う環境に身を置いてみるといいかもしれないですよ(^_-)-☆

 

 

 

そして、絶対に選ばない方がいい環境は。。。

厳しいA社 優しいB社でもなく、

あなたのことをほぼ物のように扱い、無視する環境かな。

自分のことを無視しているとこんな環境に出会ってしまうことがあるので

気をつけてくださいね。

無視が何より一番自分を追い込んでいきますから(-.-)

 

 

 

みなさまに豊かさが流れ込んできますように♡