今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

理想と現実

こんにちは。

今日もブログを読みにきてくださりありがとうございます。

 

 

 

私の好きな人は

 

 

ココシャネル

ディズニー映画のヒロイン

宝塚の男役の方

アクション映画の俳優さんなどなど。。。

 

 

 

強い女性が好きです。

背も高く、力もあって、芯も強い女性。

 

 

 

そして、現実の私はといいますと、

小柄の癒し系、ふんわりおっとりしているように見えるみたいです。

 

 

 

はっきりいって、

好きな女性とは真逆に位置する、弱い女性(そうみえるみたい)👀

理想と現実のギャップがすごすぎます。

 

 

 

 

この差を埋めるべく

どうしたら理想の強い女性になれるのだろうかと真剣に考えてたときに言われた言葉。

 

 

 

「目力だよ」「死んだ魚のような目をするんです」

なんて人から言われたこともありますが、当時はできるはずもなく撃沈。

狸目なんですわたし。たれ目ですね。

 

 

 

でも、ここ数年 このブログでパワハラ系の話を書きながら

怒りとこの世の矛盾と向き合っていたら、

何と目力なるものがついてきたようなんです。

・優しそうにみえて実は怖いでしょ

・目力あるからね~

なんて言われるようになりました。

 

 

 

私にとっては人生初体験(*^^)v

 

 

 

そう思うと、どんな最悪な経験も、

理想の自分になっていくための、必要な経験であり通過点なのかもしれませんね。

 

 

 

嫌な経験・嫌な人に感謝できる日がやってきそうです。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡