今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

目の前の現実に振り回されちゃっていい

願望実現の鉄則と言われる

現実は無視して、自分が望む未来にフォーカスする。

 

 

 

これって、、、、

なかなかできない。

大人になればなるほど できない。

 

 

 

でも、できなくて当然だと思うし。それだから人間なのだと思う。

 

 

 

 

ここ、数年、私はずっと

パワハラ

いじめ

DV

セクハラ

不倫

を繰り返す人を近くでみてきましたが、

彼らは「現実を無視して、自分の望みにフォーカス」することが大得意。

 

 

 

そう、自分が傷つけた相手のことなんてお構いなし(+_+)

最悪な場合「自分の評価をさげるやつは自分の世界から消えろ。とっとといなくなれ」といった勢いで拒絶しはじめ、自分たちはヌクヌクとまた新しい獲物をみつけては

パワハラを繰り返す。

 

 

 

どんなに、法律的に窮地にたたされても、悪評をたてられても びくともしない。

周りの人に何と思われようが、自分の欲望を満たすことにフォーカスしている。

ほんと強靭な精神力、自分の世界を創造する天才。

(がしかし、心が豊かでないので経済的には困窮していますが。。。)

 

 

 

そんな彼らをみてきて思うのですが、、、

 

 

 

目の前の現実を無視するのではなく、

ちゃんと落ち込んで、傷ついた自分を癒し、怒り、悲しむことの大切さにも気づきました。

だからこそ相手の気持ちを考える優しい人に成長できる。

自分の心の痛みがわかれば、相手の心の痛みもわかる。

 

 

 

 

そうすると、優しさや豊かさという感情がもてるようになり

その結果、豊かな日常が創造されてきます。

 

 

 

現実は無視するのではなく、

その時、わきおこってくる感情を受け止めることがとっても大切だな~って思います。

現実を無視するって、自分で自分をごまかしてるんじゃないかな~。。。

 

 

 

悲観的になっている自分

悲しんでる自分

傷ついている自分を無視しないで、しっかりと受け止めてあげてくださいね。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡