今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

願いが叶っていく過程にいる

趣味は芸術鑑賞です。

・ミュージカル

・ピアノ

・美術館

・オペラ

・歌舞伎

ディズニーランドやUSJでも、ショーやパレードを好みます。

 

 

 

子供が生まれたら、一緒にヨーロッパ・芸術鑑賞の旅をしたいと思っていましたが、

でも、いざ子供がうまれても、肝心な子供が

芸術に興味を持つようなそぶりはまったくなく、、、

この願いは叶わないのかな~なんて思っていました。

 

 

 

が、しかし。コロナで自粛期間が長かったからなのだと思いますが、

子供は独学でピアノを学ぶようになり、

芸術系のDVDを鑑賞する習慣ができるようになり、

 

 

 

コロナが落ち着いた 今

私は子供と一緒に国内の芸術鑑賞に行くようになりました。

 

 

 

もちろん、

夢としては、「ヨーロッパ」ですから、

まだ完全に叶ったというわけではありませんが、

まずは、その前段階の「国内での芸術鑑賞」という夢が実現したということになりますので、おそらく「ヨーロッパ・親子で芸術鑑賞巡り」の願いは近い将来叶うのだろうな~なんて思っています。

 

 

 

今 目の前に広がっている現実は

思い描いた世界ではないようにみえるかもしれませんが、

そこへ向かって準備は着々とすすんでいます。

 

 

 

今 とても辛い状態であったとしても、

「願いが叶う過程なんだな~」って感じてみてください。

そして、一瞬でも心がほっとできる時間を創る習慣作りしてみてくださいね。

 

 

 

心が軽くなりますように♡