今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

誰かに理解してほしいと思うときは。。。

数年まえの私は、

何だかとっても孤独でした。

結婚して、夫にも子供にも恵まれていて、

毎日忙しくて、寂しいなんて感じる余裕すらないはずなのに、

何だかいつも孤独を感じていて、私は理解されない。

誰かに理解してほしいとずっと思っていました。

 

 

 

 

その時の私がしていたことは、、、

何とか自分のことをわかってほしくて、自分の気持ちをなるべく相手に伝えるようにしてみました。

その結果

玉砕

恵まれてるのに何贅沢なことをいっているの?他にもっと辛い人はいっぱいいる。

甘いんだよ。

私なんてもっとひどいのよ~と逆に相手の話を聞くことになる。

とか、、、、私を理解するどころか話なんてきいてもらえなくて

ヘタすると話のネタとかにされて笑われていました(+_+)

そして、どんどん自分の話をすることが苦手になりどんどん精神的に追い込まれていくことになりました。

うつ病寸前なのに、そこにすら気づいてもらえない( ;∀;)

 

 

 

そして、やっと気が付きましたね。

誰からも理解されないんじゃない。

自分のことを自分が一番理解できていなかたということに。。。

 

 

 

誰かに理解してほしいと強く思っても、その願いが叶わなかったのは

自分で自分を理解する努力をおこたっていたから(*_*)

 

 

 

自分が自分のことを知り、理解し、認め、応援できるようになると、

誰かに理解してほしいなんて思わなくなります。

 

 

 

逆に、大切な自分の心を 汚されたくないという思いから話さなくなったりもします。

 

 

 

何か強くなるんです。

そして、さらに共感してくれる人が現れてきたりします。

 

 

 

だから、もし 今 誰かに自分のことを理解してほしい。。。

と強く思っているとしたら、

少しだけ自分の心と向き合う時間をとってみるといいかもしれません。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡