今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

思いとは逆に動く

思考は現実化する

 

 

 

この考え方に出会ったとき、

思考を変えれば何でも思い通りになるのだと思いました。

 

 

 

でも、今は これは半分は本当で半分は違うな~って思います。

 

 

 

どちらかというと、

顕在意識で「今」思っていることは実現しない( 一一)

 

 

 

特に、自分以外のものに対しての思いですね。

 

 

 

今 不安に思っていることは実現しないし

今 期待して嬉しくなってしまっていることも実現しない

 

 

 

 

 

 

よく、ワクワクしたことを思い描けば、願いが叶うとか言われますが。

これも 半分は本当で半分は違います。

(ワクワクとは関係なく、日々考えていることが潜在意識に蓄積されて実現されてくるということです)

 

 

 

なので、ワクワクしましょうというのは、実現されるなら楽しくて幸せを感じる方がよいでしょ?ということなのだと思います。

(不幸を好む人はいないとは思いますが、悲劇のヒロイン、ヒーロー願望がある人はいると思います。私もそうでしたので。。。)

 

 

 

 

常に 今 幸せな気持ちでいることを継続していけば

そのような幸せな現実が創造されていきます。ということなのかな~と。。。

 

 

 

 

なので、無理やり自分をワクワクさせるのではなく、

ただただ、穏やかで幸せを感じる「今」と創っていくことに集中するだけでいい♡

 

 

 

 

これが、難しいんですけどね、、、(+_+)

 

 

 

ただ、

「現実は今思っていることとは逆に動く」と思っているだけでも

執着を手放すことができ、少し楽になるのではないか~って思います。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡