今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

お金がなくても幸せか?

お金である程度の幸せは買うことができる。。。と言っていた人がいます。

 

 

 

 

半分正解で

半分不正解。

 

 

 

確かに、お金のおかげで、家に住むことも・欲しいものを買うこともできる。

美味しいものを食べることもできるし、旅行に行くこともできる。

それは事実。

 

 

 

でも、幸せだと思える心がそもそもなかったとしたら???

 

 

 

どんなに裕福な生活があったとしても、やっぱり幸せだとは言えない。

心はいつも空っぽで、寂しい。

 

 

 

お金を、幸せの基準にしている時点で違うのだろうな~

 

 

 

基準は、自分の心。

今 お金があってもなくても

今 欲しいものが手に入っていても入っていなくても

幸せだと感じる「幸せ力」なるものを持っているのが先ですね。

 

 

 

心が豊かになっていくと、結果として豊かな生活が創造される♡

 

 

 

こちらで、素直な気持ちでブログを書かせていただくようになって、

私の心もずいぶんと豊かになってきたな~って思います。

 

 

 

書いたり

話したり

 

 

 

自分の心の中を、いろんな方法で表現していけることが幸せなのかもしれないな~なんて思います。

 

 

 

今 現在、パワハラ問題から抜けられない人がいたら、

相手と戦う前に、自分の心と向き合っていくことが先かもしれません。

 

 

 

自分の心の整理がついてくると、外側の世界はみるみる変わっていきます。

 

 

 

自分の思いを書いたり・話したりすることをこわがらないでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡