今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

克己心

克己心。。。

私にはあまり馴染みのない言葉でしたが、座右の銘にしたいぐらい

私にとっては必要な言葉だと思う今日この頃です。

 

 

 

己に打ち克つ

似た言葉では「自制心」だそうです。

 

 

 

自制心は、自分で自分の心をコントロールする感じ

克己心は、強い意志を持って物事にあたる

 

 

 

こうやって書いてみると、両方好きですが、

そういえば、ここ2年ぐらい 

欲望のままに自分のやりたいことをやっていて破滅していってしまう人が近くにいましたので、これも潜在意識からのメッセージだったかもしれません。

 

 

 

 

 

今 私は ある目標にむかって 毎日努力しています。

 

 

 

が、しかし

なかなか結果がついてこなくて 最近 元気なし( ;∀;)

というか 半分諦めムード(-.-)

 

 

 

でも 人生かけて 一生かけて やり遂げたいと思っていることでもありますから

ここで諦めるわけにはいきません。

 

 

 

必要なのはやはり「克己心」かな。

 

 

 

目標や夢があるということは、その未来を手にすることができる証拠だそうです。

時間は未来から流れてくると聞いたこともありますね(^_-)-☆

 

 

 

よし。頑張ってみよう(*^^)v

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡