今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

自分を大切にするとは?

自分を大切にする方法は

人それぞれで、自分にしかわかりませんね。

自分が何に心底幸せを感じ、楽しめるか?によるのだと思います。

 

 

 

最近、私は16時間断食というものをはじめました。

もうすぐ1週間になります。

 

 

 

最初はちょっとしんどい感じもありましたが、

今は 快適。。。

とっても体の調子がよいんです。

頭も体もすっきりしていますし、

食べてない時間を自分のやりたいことに集中できますので、

何となくですが、時間も増えたような感覚もあります。

 

 

 

時間はみんなに平等に与えられていますが、

過ごし方によっては、とても長く感じたり短く感じたりといろいろですね。

 

 

 

でも、充実できる時間が増えるとなると、嬉しい(#^^#)

 

 

 

空腹の後の食事も

これまたとっても美味しく感じますし、なるべく厳選して食べようとも思いますし、

腸を休ませてあげることもできますから、

捉え方によっては16時間ダイエットは自分に優しいダイエットであり、

自分を大切にしているということにもなっていると思います。

 

 

 

逆の考え方をすると、

飢餓状態にするなんて~とか

そんなに自分を追い込んでどうするの~とか

あるかもしれませんが。。。

 

 

 

本人が充実して幸せを感じられるのなら、どちらも「正解」ですね。

自分が心地よくて、自分に合っているやり方を選択していけばいいのだと思います。

 

 

 

あなたにとって本当の幸せは何ですか?

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡