今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

恋愛がうまくいかない理由①

私の家系は、恋愛で苦労することがとても多く、

恋愛=辛い

恋愛=破滅・破壊

恋愛なんていいことな~い(+_+)

 

 

 

 

そんな家系で育ちました。。。

幸せな恋愛をしている人がほんと周りにいなくて、

いつも何かに心配したり

いつも何かにおびえたり

いつも何かを疑ったり

相手を信用できず、猜疑心の塊。

 

 

 

 

小さい頃から、

「恋愛なんてしないほうがいい」

「男なんて信用するな」

と言われ続けていましたので、気が付いたら

打算的な損得勘定でしか関係を築くことができない女性になっていましたし、

それが正解なのだと思い込んでいました。

 

 

 

もともとうまくいかせようという気持ちがないので、

好きになられると逃げ、

逆に、好きだな~と思える相手が現れても、相手が逃げていったり

関係がうまくいきそうになると、私がすぐに冷めてしまたりして、

深いコミュニケーションをとっていくのを無意識レベルで避けていました。

 

 

 

 

幸せな恋愛っていうのは幻想であり、ドラマや映画の中だけの話なのだろうか?

はたしてそれは本当なのだろうか?

どうして私の家系はみな恋愛で幸せになれないのだろうか?

といつからか疑問を感じるようになり、潜在意識の勉強をするようになりました。

 

 

 

 

そして、辿りついた答えがこれです。

恋愛がうまくいかない理由は

「相手のしたこと、してもらったこと、されたこと」にフォーカスしているから

視点が相手の行動になっている👀

 

 

 

 

ですので、幸せな恋愛をしたいと思ったら、

「自分がしたこと、してあげたこと、思ったこと、感じたこと」

視点を自分の行動や思いにフォーカスしていくだけで、それは可能なんです♡

 

 

 

自分を幸せにできるのは他人ではなく、自分が不幸なのは誰のせいでもない。

自分にちゃんと目を向けられてあげていないだけなのですよね。

 

 

 

自分とのコミュニケーションがとれるようになってくると、

不幸な恋愛なんて存在しなくなるのかもしれないと思う今日この頃です。

 

 

 

 

恋愛を楽しめる人が増えますように(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡