今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

潜在意識とダイエット(経過観察①)

 

体重を2~3キロ落としたいと思い

潜在意識ダイエットを試してみようと先週、宣言してみました。

宣言内容は。。。

「1ケ月で体重が2キロ減りました。とても健康的に痩せ肌もキレイになりました。ありがとうございました。」

 

 

 

潜在意識にお願いする場合は、無理に行動をしなくてもいいんです。

頑張らなくていい。

自然と行動したくなるはずなので気楽に過ごしています。

 

 

 

変化といえば、

・家の近くでお手頃価格で通えるパーソナルジム情報が入ってきました

 

・家族から、ダイエットしたいので間食したくないからおやつは買わないでね

 と言われる。

 (今までお菓子類が入っていた戸棚、アイスが入っていた冷凍庫がスッキリ)

 

・そして、また別の家族に「今日から筋トレはじめるから~」と言われる

 

・ユーチューブを流していたら、ルイボスティがよいという動画がやたら目につき

 何となく買って、飲み始めています。→すごく美味しい☆

 

・筋トレ大好き友人が実はスイーツが大好きで、好きなことを我慢してまで自分を

 追い込みたくないから、月に何回かは美味しいの食べてると聞き、

 自分に甘いダイエットでもいいんだ~と思い込みがはずれる。

 (ダイエットは自分を追い込み、好きなものを全て我慢する修行のようなイメージを

 持っていたかもしれませんので、ブロックが外れました。)

 

・別のパーソナルジム情報も入ってきました

 

・これはダイエットとは全く関係のないことかもしれませんが、変化として

 やたらとピアノが弾きたくなったり、お庭を綺麗にしたくなったりしてます。

 (嫌々練習する感じではなく、何故か練習が楽しい♪)

 

 

 

 気になることとしたら、

 「体重にこだわるのはよくない。

 あくまでも若々しく引き締まった体になることが大切だ」と何度も言われます。

 

 

 

潜在意識は基本的にイメージや感覚を大切にしているので、数字は苦手なのでしょうか。。。。

それとも、逆に数字を気にするあまり目標が達成できないということなのかも

しれませんが、あくまでも今回の実験は目標体重にすることなので

ここは、忘れず意識しようと思います。

 

 

 

ただ、、、面白いな~って思ったのは

夫から「顔が小さくなったね。マスク 小さいのにした方がいいんじゃない?」

と言われました。(*^^*)

 

 

 

そして、もう一つ。。。むくみがとれてます(#^^#)

 

 

 

体重は変わらずですが、実験も兼ね、様子をみてみます。

 

 

 

目標は、10月31までに健康的に2~3キロ痩せること。(1ケ月で)

アファメーションとしては

「体重が47キロになりました。ありがとう」

「健康的に肌も髪も綺麗になりました。ありがとう」

 

 

 

 

どんな変化が起きてくるか楽しみにしたいと思います♪

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡