今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

もし罵倒されたら。。。

平気で人を罵倒してくる人がいます。

 

 

 

根底に「愛」があって、

相手の成長を助けるためにしているのなら

多少は許せるかもしれない。

 

 

 

でも、パワハラとかしてくる人はほとんどの場合違うかな~って思います。

 

 

 

自分の、ストレス発散・イライラをただぶつけて

快楽を得ているだけなのだと思う。。。

相手を見下して自分が勝ったような気になってただ酔っているだけなのだと思う。。。

 

 

 

そんな時、言い返したくなるかもしれない

本当に悲しくなって死にたくなってしまうかもしれない

 

 

 

でも、もし そう思うようなことがあったら、

自分を「神様」だと仮定して考えてみてほしい。

 

 

 

神に、暴言をはき罵倒しつづけてきたその人の未来はどうなるだろう?

 

 

 

想像がつくよね(+_+)

 

 

 

言い返したくなるかもしれない、

やり返したくなるかもしれない、

もしくはこの世からいなくなりたいと思ってしまうかもしれない。。。

 

 

 

でも、神であるあなたのことを大切にすることすらできない

その人にあなたが反応する必要があるのだろうか。。。

そんな無駄なエネルギーを与える必要さえない。

私はそう思います。

 

 

 

 

あなたを罵倒してきた人は、

今後、その自分がやってきた行動の何倍もの罵声を浴びせられることになります。

 

 

 

その人が「サイコパス気質」だった場合、

どんなに罵声を浴びてもなんとも思わないかもしれない。平気な顔をしているかもしれない。

でも、その人の周りをぐるっとみてみると変化が起きていることに気づくはず。

 

 

 

自分が発した言葉は自分に返り、自分にまとわりつくエネルギーのようなもの。

そして、よってくる人間や仕事・現象もかわってきます。

 

 

 

だから、たとえ罵倒されたり罵声を浴びたとしても、

それはあなたには何の影響もないものであり、

あなたが落ち込む必要も

あなたが怒る必要も

あなたが罪悪感を感じる必要もない。

 

 

 

もし、罵倒されたら、ただ聞き流すようにしてみてくださいね。

 

 

 

あなたは、あなたの幸せだけをフォーカスしているだけでいい♡

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡