今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

コミュ障でも幸せになれる

コミュ障かもしれないと思いはじめたのはいつだろう。。。

 

 

 

自分の思いをなかなかうまく伝えられない

人の輪に入ることができない。。。入りたくない。

 

 

 

自閉症なのかもしれないと思ったときもあります。

 

 

 

どうして話せなかったのだろうかと考えてみました。

どうして話せなくなってしまったのだろうかと考えてみました。

 

 

 

言ったことが、

全部、否定でかえってくるから。。。

話すのが疲れちゃったのだと思います。

 

 

 

そんなこんなで、自己否定の塊の出来上がり。

 

 

 

自己否定の塊になってしまうと、さらに否定が増殖して自分に襲いかかってきます。

怒鳴られたり、ののしられたり、罵倒されたり、無視されたり(-_-;)

パワハラ・いじめですね。

 

 

 

そして、闇落ちしそうになってしまう。。。

自分で命を絶つことを考えるようになってしまうかもしれませんね。

 

 

 

が、しかし、私は昭和女であるため、やっぱり負けたくなかった。

自分の人生から逃げたくなかった。

じゃあ どうすれば好転するの?

 

 

 

自己否定が全ての根源なのだとしたら

自己肯定を徹底的にやってみようって思い始めてから

人生が好転していきましたね。

 

 

 

肯定してくれる人が周りにたくさん出現するようになって、

今まで経験したことのない安心感に包まれて。。。

とても不思議な感覚でした。

 

 

 

そして、コミュ障だった自分にも感謝できるようになったかな

聞き上手にはなれたからね(^_-)-☆

 

 

 

コミュ障だって、幸せになれるから大丈夫!

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡