今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

ネガティブ発言の受け止め方

コロナの影響でなかなか会えなかった知人にあったのですが、

ネガティブ発言+怖い予言のようなことを言われました。

 

 

 

会った瞬間、何となく今までと違う雰囲気だな~とは感じていたのですが、

まさかこんな怖い予言を言われるとは。。。

 

 

 

結構、落ち込み、気になりソワソワしてしまった私。

 

 

 

でも、客観的に冷静に会話を振り返ってみると、

私に放った「怖い予言」は、

実は、今、その方自身に降りかかっていることであり、その出来事や思い不安を私に投影しているということに気が付きました。(+_+)

 

 

 

無意識に自分の恐怖心を私を通してみている。

もしくは、意図的に、同じ思いを私にさせようとしているのだとしたら。。。。

 

 

 

誰かに言われたネガティブ発言はその人自身のもので自分には関係ない。

気にする必要は全くないのだとあらためて気が付きました。

 

 

 

誰かに何か言われたとしても、そこに力を与えないでくださいね。

あなたがその発言で振り回される必要は全くありません。

誰かに何か嫌なことを言われたときは、

その言葉を受け止めることなくスルーしてみてくださいね。

 

 

 

スルーできないときは、、、、

その人が自分に放った言葉は自分がその人に放った気持ちかもしれないということに気が付けるといいのかもしれません。

(こちらも自分の心の中の投影です)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡