今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

前にでて、表に出していいんだよ

あなたは大人しくしていなさい

目立たないようにしなさい

女は三歩下がって品よく

自分の意見を言うのはやめてほしい(躾ができていないと思われるから)

問題を起こすとしたら、あなた(だから大人しく従っていなさい)

 

 

 

 

こんなことを言われつづけ育ちました。

大袈裟に言うと、隠れて生きていなさい。。。

そんな感じなのかもしれません。

まるで、自分の存在が悪みたいな。。。(-_-;)

 

 

 

 

そして、この現実を変えたいと思い潜在意識の勉強をするようになって、

幸せになるためには

「自分を大切にする」ということが必要だと学びますが、

そもそも、この自分を大切にするっていうことがわからない。。。

というか、「自分を押し殺すこと」こそが世の中のためになり、

結果、周りの人も幸せになっていくんだ~

なんて大きな思い込み?勘違い?の中にいましたから

どんなに頑張っても幸せなんて感じられれない。。。

(逆の努力をしていましたからね。。。)

 

 

 

相手のための自分

相手の存在を際立たせるための自分

相手のプライドを保つための自分

そんな思考が当たり前になっていると、

相手ばかりを大切にすることに一生懸命になり、

気が付いたら自分を大切にする方法すらわからない。。。

 

 

 

かなり重症でした。。。

 

 

 

そんな時に

「前にでて、自分を表現しなさい」といってくれる人が現れたのですが、

私は

「きっとこの人は私を陥れるために、そんなことを言っているんだ」

とさえ思って疑いの目を向けていました。(ほんとかなり重症です)

 

 

 

そこから、自分の勘違いブロックを外すのに数年かかったかな。。。

(マインドコントロールかも???)

 

 

 

 

自分を大切にするって、

自分の気持ち、自分の行動、自分の感情をそのまま認め、

堂々と自分を表にだしてあげることだと思うし、

そうじゃなきゃ、自分の存在意義がなくなってしまいます。

ほんと影になってしまう。。。

 

 

 

自分を表現することを恐れないでくださいね(#^^#)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡