今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

いつも誰かから見下されると感じるときは。。。

人からバカにされてるな~

陰で悪口を言われている気がする(批判されてる)

見下されてるな~

マウントとられてばっかり。。。

〇〇さんさえいなくなればこんな思いをすることないのにと思って

環境を変えてみるが、起きる現象は同じ。

やっぱり バカにされてしまう現実がやってきます(-.-)

 

 

 

 

そうなんです。。。

〇〇さんのせいではないんです。

〇〇さんから離れたとしても、

今度は▲▲さんに同じようなことを言われてり、されたり。。。

結局、どこへいっても同じような経験ばかり繰り返してしまう。。。

 

 

 

 

その理由はといいますと、、、

 

 

 

 

ズバリ

「自分で自分を見下している

見下されることを許している」

 

 

 

 

自分が持っている自分の思考が周りの人をそうさせています(+_+)

 

 

 

 

そこに、気が付き、「見下し思考」を手放していくと、現実がかわってきます。

あんなに自分のことをバカにして、マウントをとりパワハラしてきた人達が

みるみる変わっていきます。

 

 

 

 

気を付けないといけないのは

相手を変えようとするのではなく、自分が握りしめている自分が持っている要らない思考を手放すこと。

相手をコントロールすることではありません。

自分が変わることで、結果として相手が変わってくれるんです。

 

 

 

 

たまに相手を思うがままに動かすみたいな本をみかけますが、

これはあんまり効果ないんじゃないかな~って私は個人的に思っています。

相手のことより自分のことを大切にする

相手をコントロールする気持ちが先にあると、自分の気持ちが後回しになってしまうでしょ。その考え方だと、なかなか幸せは感じられないんじゃないかな~って思います。

あくまでも どんな自分でありたいかが大切♡

 

 

 

 

面白い話をすると、

私は、何人かで行うゲームが苦手で、ほぼほぼいつも最下位(^^;

まさに 見下されるためにゲームしてるの?という感じといっても言い過ぎでないぐらい見事に負けます。

でもね、この思考を手放した途端、、、、、、

勝てるようになりました(*^^*)

不思議ですよね。

 

 

 

この世界は、ほんと見えない世界でつくっているんだな~って感じますし、

自分次第でどうにでもなるのだと思います。

 

 

 

 

あなたはどんな自分であることを自分に許していますか?

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡